けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ミッション・青春18きっぷを売る。(日曜日、晴れ)

 

 

 

3時52分。

日曜早朝『よふかしのうた』第5話視聴。

 

銭湯からの、ナズナさんが生計立ててたナースコスプレの添い寝屋。

看板外してなくて、やって来た24歳OLお姉さんに急遽アルバイトでコウがマッサージすることになるところで終わり。

銭湯上がりナズナ

 

昨日の岡山旅で同行者の田舎川さんが原作コミックを読んでることが分かったんですが、探偵さんとやらが現れてから物語が動くとのこと。

というか、田舎川さん他のアニメ化作品の原作にアンテナ広くて、いろいろ思い切りネタバレされた気がするけど。

 

 

11時03分。

我が家は、先週に父さんが、昨日に母さんが4回目のコロナワクチン接種を行ってるんですよ。

で、父さんが今日から毎年恒例単独信州ドライブに出るということで、けんちーも母さんの副反応に備えて基本自宅待機。

 

クーラー効かせた自室で昨日の岡山旅行の記事を書き終えました。

 

 

15時07分。

母さんは36℃後半の微熱で落ち着いてるので、定期を使ってちょっと大阪駅に外出。

今年の夏は、月末に少なくても泊まりで旅行の予定があるので、18きっぷをもう1セット買い足そうと思ってます。

で、その前段階として、今手元にある残り1回分だけ残ってる18きっぷを、大阪駅前ビルのチケットショップ群で売る実験をしようと。

 

結果、定価で1回分2410円の切符が3500円で売れました。残り1回分の18きっぷは価値があるとはいえ、思ったよりも高く売れました。そして、超一般的なきっぷなので買い取りに身分証明書とかも不要と。

昨日の田舎川さんの分は定価で貰ってますし、今日のは+1100円だし、悪くないですね。

 

 

16時25分。

今日は大回りせずにあっさり家に帰還。(外出時間40分くらい)

続けて、まさに夏空の下を、原付で町内駅集め。バローで食料の買い出しと、両親に100円ケーキを差し入れて。

青い空に超モクモクの巨大な積乱雲

 

 

19時10分。

父さんはドライブの出発を明日に延期して、今日は三輪車で此花区のラ・ムーに買い出しとか行ってました。

で、けんちーは、昼夜兼用の食事で父さんの買ってきてくれたチキンカツの乗ったジャンバラヤ。いやー、これで税込300円は流石のラ・ムーですね。味もボリュームも凄くいいですよ。

流石、近所に一番欲しいスーパー。

ボリュームあるんですよねー

 

ニュース7見てるんですけど、スペイン45℃とか言ってましたよ。地球崩壊のディザスター映画の序盤みたいな気温ですね。