けんちーのアニメ中心生活ブログ改

半額節分サラダ巻き。(金曜日、晴れ)

 

 

6時37分。

喉の痛みは昨日よりマシです。(自己暗示)

で、たんきりのどあめを舐めつつのショートジョギング。

 

メイン目的は東淀川駅でのサイコロきっぷ(実券)の受け取り。

新大阪のみどりの券売機では平日夕方でも混んでますが、東淀川の早朝なら待ち客はゼロです。

説明、領収書含めて、14枚も出てきたので壊れたのかと一瞬思いましたが。

 

 

17時10分。

今日もなかなかの仕事量で。

朝一にブルーハワイさんから応援行きましょかと聞かれて、『まだ体調万全じゃないので、最適な指示ができないと思います。』と一旦断ったんですが、『そこまで効率的に動かして貰わなくてもいいですよ。』とのことだったんで、手伝ってもらってお仕事。

 

結果、超進みましたけどね。午前と午後でコーヒー2杯ご馳走しましたが、対価ありすぎた。

月曜の大口受注2色もガッツリ進ませて。

 

ラスト1時間は10年近く前からモンストやってる後輩くんからいろいろ話聞かせてもらって。

 

 

18時10分。

会社帰りに、お気に入り、元淀川市場のスーパーで節分買い出し。

最初は、580円とか620円の高級な恵方巻きの2割引しかなくて、半額『鶏屋のソースチキンカツ丼』(210円)を手に取ったんですが、全然違うコーナーに単独で半額『節分サラダ巻き』(210円)ありました。

 

流石ですね。期待に答えてくれるこのスーパーが好きです。

〈チキンカツ丼(ミニではない)は母さんへのお土産で〉

 

〈左は評判屋の大盛りそば〉

 

伝わらないと思いますが、左が評判屋の大盛りそばで。つまり、このサラダ巻き普通にデカいんですよね。

しかもね。なんというか、酢飯をギュウギュウに詰め込んで、ムチムチなんです。

母さんも『海苔も良いの使ってる』とジャッジ。

いや、コレで200円って素晴らしい。

 

 

21時10分。

田舎川さんと明日の朝の合流時間だけ打ち合わせ。

細かい旅程は適当で。