けんちーのアニメ中心生活ブログ改

自動車練習、最長距離到達。(土曜日、曇のち雨)

シビレたい夢ならココにある カゲロウ破る風 BackFire♪

横に乗ってた父さんは頭文字D並みの怖さを感じたはず

 

 

10時10分。

今朝は昨日できなかった自動車の練習。母さんも乗せてしばらく町内を回った後、母さんを自宅前で降ろして、父さん指示のルートでついに神崎川を越えて大阪市を出ました。

 

そして、胃が溶けそうになりながら、当然クルマ通りも多く、道が細いところも通って、昨日の朝、買い物に出かけた箕面市の彩都、ラ・ムー辺りまで到達。

ここまで来れるとは

 

帰りは、昨日の彩都なないろ公園の辺りで運転代わって、帰ってきました。

 

 

13時05分。

朝の個人的には長距離練習で疲れ果てて、午前中は爆睡。

ただし、ハードでしたが、経験値は上がったでしょうね。なんせ、ぶっつけで結構狭い道や、ちょっと山道、トンネルも通りましたし、これで町内レベルならある程度普通に走れるかもですね。

次は、どこか山の中辺りで、駐車場に停める練習したいです。

 

 

18時35分。

昼からは、アカギの浦辺さんとの闘いまでを見ながら、ゴールデンウィーク中のブログ編集しつつ、たまに雀魂を一局打つと。

 

いやー、アカギ見てても勝てませんね。

未だに雀士の最底辺の★1で勝つときもあれば負けるときもあるみたいな。

 

逃げに走るときに読もうと思っても結局あてにならず、『現物』というリーチ者の手元にあるやつを出すしかないんですけど、他の人がその牌を打って、じゃ、安牌だと打ったときに引っ掛かったこともある気がするんですよ。

 

アカギ見てたら戦略として当たり前にあるんですが、アプリのゲームでたまたま集まった人同士の東風戦で、しかも、今参戦できる部屋は『雀士』とひとつ上の『雀傑』だけなのにそういうのを狙う人もいるんですね。

 

ちなみに、1回だけコラボキャラのアカギで打ってる人を相手にしましたが、フルボイスでメチャ格好いいこと言いつつ、弱かったらちょっと笑っちゃいますね。

 

 

19時35分。

雨が降り出す中、スマイル淀川で週明けの半額&4割引ベン・トーを確保しつつ、グルっとショートコース散歩。

〈ラ・ムーより高いですが、これだけ買っても、税込650円ってありがたい〉

 

〈雨中に寄ってきたミルクティー

 

雨降ってる夜なのに暑いですね。

24℃ですか。もう少しで熱帯夜が見えるじゃないですか。