けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GW前半最終日。これからたまに鰻を焼こうぜ。(月曜日、曇り)

撫でに来るのにゃー。

 

 

8時18分。

明日から普通に仕事などで出勤なので、今朝は無難に小回り乗車。

ラストに散歩で淡路3公園に立ち寄ったら、黒猫が地面に寝転がってました。

で、ちょっと離れたベンチに座ると横に寄ってきたので、撫で撫で。

アワサンかな?

 

冬が明けて春が過ぎて、三毛猫のミイちゃんからボスの代替わりが行われたんですかね?

そして、淡路3公園にはアワサンを含めて3匹くらい黒猫いたと思うんですけど、その一匹がボスになったか。

こんなに人懐っこく無かったよな

 

 

9時00分。

帰ったらサイクリングに出てた父さまが戻ってました。

結局、昨夕に伊勢の外宮を出てから徹夜で。

 

もー、父さまの無謀さは治りませんね。せめて、次は、ゴールデンに泊まりで行くのに前日にホテルを取ろうとするのをやめたほうが良い。

 

 

10時10分。

母さまと淀川市場へ買い物の随伴。

 

 

12時15分。

今日のメインイベント。

事前に999円の中国産うなぎを買っておいたのを、フライパンシートで焼こうと思ってます。

どこ産でも気にしない

 

温めたフライパンにフライパンシートを乗せまして、うなぎをキッチンバサミで4つに切り、シートの下に水を流し込んで、蓋を締めて、中火で8分蒸し焼きに。

シートの下に水を差し込むのがコツらしいです

 

ひゃっほー、フライパンシート

 

完全に美味しく出来たので両親にもお裾分け

 

いやー、美味いこと行きましたね。

すき家とかで1000円払って、1切れのうな丼を食べるならフライパンも洗わなくて10分で作れるこっちの方が良しと。

 

次の反省は、付属のたれをうなぎの上ではなく、ご飯に直接かけることだけです。

 

 

17時50分。

明日と明後日は普通に出勤なので、スギ薬局で半額ベン・トー仕入れ。

競合相手が居ないので、ヌルゲー過ぎますね。

 

そして、雨がぱらつき始めました。