けんちーのアニメ中心生活ブログ改

何気ない目の前の線路でもドラマは起きる。(火曜日、快晴)

 

 

6時15分。

快晴の下の変則ショートコースジョギング。

距離を伸ばそうかとも思ったんですが、今週どうなるかまだ分からないので体力温存。

 

 

6時44分。

ジョギング途中の跨線橋上で撮り鉄の方が数人居たんですよね。

で、今、貨物線を完全に懐かしいタイプの水色の電車が通っていきました。

借り物ですが、多分、コレだった

 

ま、貨物線はちょっと調べ方わからないんですが。

 

 

17時40分。

今日も忙しく仕事に追われておりました。

課長さんに、『仕事になれるまでは、当分、工程管理とか在庫管理とかしにいく時間無いですよ。』と宣言したら、残業でやってもいいよと言われたので、定時までなるべく仕事を進めまして、30分だけ事務所で残業。

 

ま、30分で、向こう2週分くらいの相方のおっちゃんと自分の分の週刊予定の確認と、特殊塗料のナンバリング色の伝票をいくつか用意して、後輩くんの仕事も作れたから対費用効果は悪くなかった。

あとは、どこかで、工程管理のために、うちの部署の工程を組むべき塗料在庫リストを一つの画面にまとめるリストを作らないと。繁忙期が来る前に。

 

 

18時10分。

晩ごはんは100円の生ラーメンにサンディで80円で売ってたぶなしめじほかを投入して。

 

そうしてると、スマホにニュースが入ってきて、朝の水色電車の詳細がわかりました。

https://2nd-train.net/topics/article/56260/

 

 

あの電車は、和田岬線を走ってた車両で、19日の吹田でのイベント展示を経て、解体されると。

和田岬線って、兵庫駅和田岬駅の一駅だけを繋ぐ路線で企業の通勤者を運ぶためだけに朝夕の数往復くらいしか走らないんですよね。

 

あの、路線好きだわぁ。