けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風の前のような気配。(日曜日、雨のちくもり)

お前は善行を積むことで心を満たし、俺は悪行を積むことで預金通帳を満たす。コレにどれほどの違いがある?

貝木泥舟、好き過ぎる

 

 

5時10分。

雨の日曜日。

朝ご飯にドライカレーを作っております。カット野菜と昨日、市場で買ったムール貝というのを食材に。

凄い量で250円強なら安い気がしました

 

美味し。

うまうま。

 

 

8時00分。

雑用を兼ねて、小回り乗車。

 

 

9時50分。

小回り乗車のあと、東淀川駅前のスパイダーマン屋さんで散髪。

今日は雨予報なので逆に混んでたんですが、だからこそサクッと切ってくれましたね。空いてると丁寧になりすぎる気があるので。

隣りに小さい子が座ってきたので、園子のカット模様を見てたら飽きませんでした。

 

 

12時15分〜13時45分。

なんか、昼前になったら雨上がったので、昨日と同じく吉野家で昼飯食べてからの、2日連続、箕面市船場図書館で読書

超快適

 

一往復半、新御堂筋の側道で移動してみた結論は我が家から片道30分ですね。

と言っても、日常エリアの移動でも10分〜15分かかるわけで。アリアリ過ぎますね、ブチャラティのラッシュくらいアリアリです。

 

読んだのは、化物語(下)、つばさキャットTVシリーズの最終回、阿良々木くんとがはらさんの初デート部分(神回)。

 

アニメだとやはり原作の莫大な会話の一部はカットされてるわけで、立木文彦さん演じる戦場ヶ原父との会話とその後の神シーンの原作文章読みたいなと。

文章でしか表しきれない、阿良々木くんの内心とかもあるので。

 

アニメでは特にクドい下ネタ部分がカットされがちなんですが、神シーンでもがはらさんが『かつて、ゲスにレイプされそうになったから、まだ阿良々木くんとそういうことをするのは怖い』というアニメでもあった台詞のあとに、『私に覚悟が出来るまでの間、神原と練習しておいて。私も、神原とリハビリ行為をしておくので。』みたいなことをがはらさんが言って、阿良々木くんが『神原の夢だけ全部叶っとる!!』みたいなツッコミ入れてるんですが、確かにTVシリーズ通常放送回(つばさキャットのラスト3話は独立放送だった)の最終回の神回にはちょっと余分かもですね。

 

 

あと、見進めてる偽物語(下)つきひフェニックスの影縫さんたちとのラストバトル辺りも。(超好き)

 

 

18時35分。

帰ってから『つきひフェニックス』を最後まで見切って、その流れで気楽に見れる『暦物語』(1年間の短編集)を流しながら昼寝。

起きたら、ちょっきり17時40分だったので飛び起きて半額ベン・トー仕入れへ。

 

で、晩飯終えて、母さまとお風呂にお湯を入れました。

凄いですねぇ。昨日までの太古のお風呂から一気に最新ですからね。我が家で『お風呂のお湯が入りました』みたいなドラマとかでよくある状態ができる日が来るとは。

 

 

21時36分。

暦物語』の最終話『こよみデッド』まで見終わり。

そうなんですよね〜、ここまで平和だった短編集のラストは、阿良々木くんが粉微塵に切り刻まれて終わり。

そして、Cパートから『まよいヘル』に繋がると。

 

さて、次はどれを見ようか。