けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

死んでくれ、我が主人!!
死ぬがよい、我が従僕!!




けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)




8時05分。
おはようございます。
今日も戦国無双 真田丸プレイしてます。
というか、このゲームを始めて早くも10時間以上経ってるんですが、まだ真田幸村が少年なんですけどw
ま、時代的には勝頼さまが死んだことで武田家が滅亡して、その後、本能寺の変織田信長が討たれるところまで進んでるんで、流石にそろそろ幸村も青年期に移行してほしいところです。


くのいち可愛いですね。外見は老けないんで幸村が少年期からいつもの姿なんですが、目の前にずっとあのへそと腹筋が見えてたら幸村がフェチになっちゃいそうですw




10時03分。
さ、小さい子が4人くらいいて超賑やかだった散髪へ行ってきたんですが、このまま伊丹に映画を観に行ってきます。




14時05分。
TOHOシネマズ伊丹で傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』鑑賞して、イオンモールにある炭焼き牛タンのお店で昼飯を食べて帰ってきました。

仙台なとり



牛タン定食・麦飯大+牛つくね串(1400円)
  流石に本場のやつの方が美味しいけど、牛タンも牛テールスープも美味し。



麦とろろ飯も超美味し過ぎる



昨日から公開で傷物語三部作のラストということで結構人が入ってましたね。


何かイイことでもあったのかい、けんちー君?



ただ、観終わって満足した後、劇場のスタッフの人が入ってきて謝罪があったんですよね。何でも予定していた放映方式となんか違った形で上映しちゃったらしく、何ともう1回無料で観られるチケットを貰っちゃいました。
しばらく時間開けてからまた観に行きましょ♪

無料ご招待チケット



ということで、少しだけ感想をば。ネタバレ注意!




・とりあえず、けんちー的に殿堂入りしてる〈物語〉シリーズの原点の最終章ということで、観終わった後、後味の悪さとともに満足もしましたね。


・ラスト、万策尽きた阿良々木くんは、忍野メメを大声で呼び出して『全員が幸せになる方法を教えてくれ!!』とみっともなく叫びたて、忍野は『あるわけないじゃん。』と冷たく言い捨てるんですよね。
 そして、続いて忍野が出した代案は『全員が不幸になる方法』だったと。阿良々木君はその案を受け入れて・・・まぁ、化物語の忍があれだけ無言で体育座りしてたのも納得ですよね。映画の最後はずっと『殺してくれ』と泣き続けてましたしね。どれだけの屈辱だったか。



・まじめなストーリーの話はそれだけにして、やはり映画の見どころは大スクリーンに映し出される羽川翼の爆乳ですよね。今回、全裸で爆乳を揺らしながら走るシーンが結構な長さでありましたし、阿良々木君のド変態妄想のシーンもえぐかったしw
 結局、阿良々木君がチキンすぎて実際には胸を揉むことすらしなかったんですが、羽川の方は、阿良々木君に呼び出された時点で処女をあげる覚悟まであったと明言してましたし。堪らんなぁw


映画ではもっと遠慮なし



・いやはや、三作目は80分というそこそこ長い上映時間あったので満足しました。


傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)