けんちーのアニメ中心生活ブログ改

うどんの日。(火曜日、雨のち曇り)

うどん旅、行きてー。

 

 

6時35分。

朝起きた時はザーザー降りだった雨が朝ごはん食べ終わったら止んでたので、昨日買った『風に強いワンタッチ長傘』から折りたたみ傘に装備を変えてジョギング。

首掛け扇風機もきっちり仕事してくれますね。

 

マイあさによると、今日は、うどんの日らしいです。

讃岐国では半夏生(7月2日)に暑気払いで農民にうどんを振る舞ったとか。

アナウンサーさんたちも言ってましたが、リスナーさんたちも皆うどんを食べたくなったはず。

 

 

17時10分。

今日も蒸し暑さの中、ギリギリで働いてました。

明日から派遣の人が来て、とりあえず明日は、こちらの部署の仕事を教える・・・という事態が変わることを話してたんですが、定時前になってその人が、足骨折する怪我したから多分話は消えると。

信じるか信じないかはあなた次第

 

何だかメチャクチャ疲れたんですが。

 

 

17時30分。

なんか、ヘロヘロなんですが、気を取り直して、江坂へ移動。

 

うどんの日で行きたいといえば、讃岐国で個別店として毎年4位に入るめりけんや。

ココはもう間違いないですからね。

朝から開いてるもんなー

 

間違いなく美味しい

 

 

18時10分。

かかりつけの診療所へ。

来週の検査の紹介状を1000円で受け取りに。

いや、朝9時半からで半休で済むのかどうかも不明と言うし、下手したらその日は診察で検査は別日かもって・・・いやいやいや、医者関連のイベントのたびに思いますけど、そんな自由に会社休めないんですけど。

 

火曜日に検査やるなら、もう最初から1日休みとっても良いですが、1日休み取って、検査別日とかで、さらに発表も当然別日とかだと無理ですけど。

 

そっちの方がストレスで腎臓に悪いわと。

 

 

20時14分。

ちょいちょいやってくる物語シリーズを見返すタイム。

 

偽物語の次に暦物語を先に見ちゃったんですが、順当にセカンドシーズン見てます。

猫物語・白《つばさタイガー良いですよね。

完璧なるまっしろな少女として生きてきた羽川翼が普通の女の子に戻る物語。

 

表の羽川がブラック羽川に初めて書く手紙、そして、ブラック羽川が表の羽川とひたぎの信頼に応えて、火虎に立ち向かう流れ。

表と裏の羽川が1つになってもなお、火虎を数十秒足止めするのがやっとで、しかし、その数十秒が阿良々木くんを間に合わせると。

ラストシーンの切なさも。

物語シリーズの中でもかなり好き。

 

 

次は傾物語まよいキョンシー

しょうもないことから、11年前の八九寺真宵が死ぬ日の前日にタイムワープした阿良々木くんと忍が、八九寺の死の運命を変え、そして、それが世界の終わりへと繋がると。