けんちーのアニメ中心生活ブログ改

けんちー傘を買う。(月曜日、くもりのち雨)

 

 

6時35分。

週頭のジョギング。

意外にも雨が降ってなかったので、傘なしのジョギング・・・で途中からデッドと。

ヤバそうなときは折りたたみ傘!

 

 

そして、今朝から新実験。

昨年か一昨年の夏に、母さまへのプレゼントで首掛け式の扇風機を2台買ってたんですよ。

それを、付けて走れば、汗がマシになり快適なジョギングになるんじゃなかろうかと。

実験は悪くないですね。使うのは朝の1時間だけなので強でいけますし。まぁ、今日は途中で雨降ってきたので効果の完全検証はまだですが。

 

 

で、コースの前半過ぎから雨がポツポツ。なんだかんだ、こういうのは引き返したら、止むパターンと続行したら丁度中間地点で雨が本降りに。

でね、いつもの装備なら強行続行しても良かったんですが、今日は、首に扇風機、そして、昨日の図書館装備たったのでよりによって、BODYバッグにiPodが入ってたと。

 

仕方ないので、近くのセブンイレブンで、税込1500円の『風に強いワンタッチ長傘』を買っちゃいました。丁度、我が家は今、まともな普通の傘が1本しか無い状態なので、良いでしょ。

ビニル傘買ってもしょうがないし

 

 

6時55分。

鬼滅の刃・柱稽古編の最新話『柱・結集』を見終わり。

 

お館さま、最後の作戦でこれ以上ないチャンスを作ってからのラスト。

これで、最終決戦に入るんですかね?というか、柱稽古編最終話かな?面白かったです。

 

 

17時10分。

今日は、アルバイトの先輩さんが血圧高いということで休み。

毎週一回大体休まれますね。

 

そうなると、残されたけんちーと相棒さんの負担が爆増と。なかなか、悩ましい問題です。元々の人手が足りないので。

 

今日の湿気はやばかったですね。部署内全員汗だくで。

 

 

17時30分。

会社帰りに、カット野菜とか買いつつ、お耳の相棒はNHKラジオで。

いやぁ、ラジオ関西が面白くなくなってから、NHKラジオの強さを実感。

 

関西では、帰宅の時間あたり、『関西時の人』というコーナーで、関西ゆかりのいろんな人の話がガッツリ聞けるんですよね。

国立民族学博物館の館長さんとか。

 

今日の時の人は円広志さん、40年来の付き合いだった、キダ・タローさんを語る内容で。

『基本的にあの人の言うことは信じてなかった』とか付き合いが深いからこそのエピソードがとっても良かったです。

 

 

18時00分。

かかりつけの診療所へ電話して、検査の予約がいつになったか聞いたら、来週の火曜日と。

遠いですなぁ。もう、今週中にサクッと検査受けたいのに、さらに週またぐんですか。

それが、終わらんと、遊びに集中できないし、検査前に暴飲暴食も出来ないんですけど。