けんちーのアニメ中心生活ブログ改

会社の自社株配当うまうま。(金曜日、晴れ)

2023年、年度末。

 

 

5時20分。

金曜日の朝、え、今日って雨なんですか?

結構な本降りなんですが。

週1くらいなら雨の日の散歩も良いんですが、今週、ジョギングにしろ昨日の夕方のカラオケ帰りにしろ濡れ続けてるので、今日はもうパスで。

 

 

12時30分。

午前中は棚卸し。

メインはやったことのない元相棒の直虎くんと、今回実働は初めてのけんちーがサブで。

まぁ、問題なく進んだんじゃないでしょうか。

 

ポカポカ陽気で死ぬほど眠たいんですが、昼は春闘妥結の大会で。うちの部署のリーダーさんが長めの質問してた途中くらいで寝落ちしましたw

 

 

17時10分。

昼からは受注対応をのんびりして、最後は部署内の役職付きの上長さんたちから心得的なものの訓示を。

いよいよ、月曜日からです。

 

で、それと関係もするんですが、今日が年度末ということで、会社の自社株(非上場)の配当金を貰いました。

僕らのためでなく、同族さんと取引相手の会社のために8%の超高配当なので、美味しいですなぁ。そんな株無いですよ。

 

ちなみに、現金で手渡されるので、奥さん持ちの人たちにはヘソクリにもなります。

 

 

17時40分。

会社帰り、ラジオ関西で「田辺眞人のまっこと!ラジオ」の最終回を聞いてました。

 

年度替わりで番組変わるのはラジオには特にあるあるなんですが、ラジオ関西ね、ヤバいんですよ。

けんちーが大好きで平日会社帰りはほぼ毎日(相撲シーズン除く)聞いてる林真一郎アナウンサーも退職、谷五郎さんやばんびひろふみさんなど、ベテランおじさん勢の番組がほとんど終わると。

寂しい!とにかく、寂しいの一言に尽きます。多分、もうタイミングを合わせたんでしょうけどね。

 

田辺先生は土曜日朝8時15分の『田辺眞人のラジオレクチャー』って番組が始まるんですが、山カフェに被るんだよなぁ。