けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪府ランキング1位のカツ丼(いつもの店)を食べに行く。(月曜日、晴れ)

至高のカツ丼と言い続けてたけど、ランキング1位と言われると嬉しい。

ずっとマスター一人で回転させてるお店です

 

 

5時25分。

おはようございます。

金沢旅行明け、有給消化の朝です。

 

昨夜は、休みなのを良いことに、昨日一昨日の旅行日記を仕上げ、雀魂に明け暮れ、その間で画像生成をかけて・・・と深夜2時過ぎても夜更かししてました。

 

ところで、THE TIME(ワンセグ視聴)のお目覚めクイズがとうもろこしの絵の周りにサ、へ、ホが浮かんでて、答えがコーン茶だったんてすよね。

茶はサへホの組み合わせで分りますが、コーン茶って発想が全く浮かばなかったんですが、関東では流行ってるんですかね?

全然知らない。

 

 

10時35分。

朝方、なかなかの花粉症と思われる鼻水が出てたので食後に花粉症の薬を飲用。

 

で、ジョギング行こうと思ってたら寝落ちしました。

お、日経平均株価、40000円超えてるじゃないですか。(ゆるゆる傍観者)

手持ちの半導体以外の銘柄も上がってくれてるところは頑張ってる。

 

 

11時15分。

先日、スマホのサイドのニュースに大阪府のカツ丼ランキングみたいなのが、流れてきまして、なんと、カウンターのみ、マスター一人だけで回転させてる行きつけのかつ兵衛がランキング1位だったんですよね。

あのかつ兵衛!?とビックリ

 

木金土、正式に昼営業のみになってたんですね。

 

すごいな。カツ丼好きのけんちーにして、コスパ、ボリューム、クオリティー、どれを取っても至高のカツ丼と言い続けてましたが。マイナー記事でも客観的に評価されると嬉しいものです。

ランキング1位のお祝いに、玉子ダブル(+50円)つゆだく(隠しコマンド)で830円

 

 

で、月曜日朝11時なのに次から次にお客さんが入れ替わる中、お宮さんと遭遇。

ま、夜勤明け帰路で店の前通りかかったら、けんちーの黄色いカブが停まってたから入ったそうですが。

 

 

17時45分。

昼ご飯の後、ラジオ関西を聞きつつ、町内駅集めをし、サンディで今週4日分の3割引ベン・トーを確保。

 

ラジオ関西、けんちーがずっと聞いてる田辺眞人のまっことラジオをはじめとして、谷五郎さんとかまんてんラジオとかばんばひろふみさんとか、羽川英樹さんとかベテラン勢の番組が今月で一斉に終わるんですか。

いや~、ラジオはベテランおっさん勢のが安定なので寂しい限りなんですけど。

 

水曜日の13時から16時までワタナベフラワーの番組になるのか。ま、ま、ま、そりゃ、基本は仕事ですが覚えておこう。

平日夕方会社帰りの時間は林さんで変わらないのかな?