けんちーのアニメ中心生活ブログ改

から好しがとんから亭に進化した。(日曜日、快晴)

こりゃ、コスパ良いぞ。

昨日の朝に乗った岡山エリアのニューフェイスuraraちゃん

 

 

8時45分。

日帰り兵庫(鳥取経由)旅行から帰って、なんかお風呂の調子が悪くて、風呂に入ったのが日付変わってからとなり、ゆっくりの朝。

 

凄いですよね、今朝は氷点下でしたね。

 

で、まだ腰痛がある中、朝の散歩で。

ドッグランを眺めて

 

鉄オタ選手権で潜入してた淡路要塞

 

レトロな現淡路駅も特急止まりますからね

 

桜の季節近し

 

 

11時25分。

ワタナベフラワーのくまちゃんがサムライ姿で単独渡米してるとのことで、ラジオ関西は朝のサンデー神戸がピンチヒッターさん、ウホウホゴリラジオは収録なのでくまちゃん普通に居ました。

 

そんな中、今月期限のすかいらーく優待券を使い切るべく、豊中から好しへ・・・と思ったら、とんから亭という店舗に変わってました。

ま、基本的にはから好しのメニューにトンカツが加わっただけなので上位互換ですが。

から好し無いじゃんと思ったけど純粋に上位互換

 

で、店の入口を見るとカレーかけ放題という初めて見る文面が。

ほうほう、何を選択するのが正解なんだ?

 

 

ということで、大阪府ランキング1位店を至高のカツ丼と言い当ててた、カツ丼マイスターとしては、まず、カツ丼を食べねば。

から好しから続くもり蕎麦を付けて。

 

 

いやー、出てきた瞬間、けんちーの中でザワッとしましたね。

チェーン店のカツWくらいならそんなに恐れるものではないんですけど、とんから亭、カツ1枚の大きさデカっ!これ、通常のカツ丼もデカいやつですよ。

で、きっちり、盛りそばも2倍と。(税込1310円)

2倍もりそばと並べてこの威圧感、伝わるでしょうか?

 

完全に準デカ盛りクラスにはなってますね。

カレーもちゃんと美味しいのが意外

 

 

18時50分。

晩ごはんはクリームシチューで。

具材は解凍した豚肉、ふるさと納税の海老、1キロ330円の業務スーパーのジャガイモ、業務スーパーの冷凍たまねぎと。

 

楽しみは、ジャガイモ。使用前に電子レンジでラップ無し4分温めたら、塩かけて食べられるくらいになったので、こりゃ、これから色々使えそうですね。

どんどん手抜きが進み、かつ、美味しい

 

調理時間合計20分ぐらいでシチュー出来そうですね。しかも、2人分で2食分できそう。