けんちーのアニメ中心生活ブログ改

激動の週明け。(月曜日、快晴)

震災の日じゃなければ、一時1200円安はそこそこ大きなニュースだったんじゃないかな。

 

 

6時35分。

腰の痛みは若干マシになってますが、腰なのか尿管結石の前兆なのかは不明で。

朝はリハビリ散歩。

 

 

17時10分。

お仕事終了・・・ですが、今日は17時40分から組合の春闘学習会が19時まであるので帰れまてん。

 

テーマはお金の話。

株やってる人は間違いなく、今日の一時1200円安とかでダウナーな気分でしょうけども。

防御固めてて、半導体持ってなくても痛かったですからね。

 

 

18時50分。

学習会、かなり熟睡しちゃいましたね。

 

内容は未来の資産を作るには、自助努力が必要、で、NISAやiDeCoの説明と、新NISAは10年以上持ってれば、統計的に1年5%儲かると。

ま、上がっても下がっても10年持っておくってのがしんどいんですけどね。

 

 

なんにせよ、とりあえず、明日の株の動きのほうが短期的には気になるところ。