けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日、新NISA開始の年の3月権利確定日となります。(水曜日、久々の晴れ)

 

 

6時20分。

昨日の夕方時点でなんとなく予想ついてたんですが、寝落ちで1日日記飛びです。

 

昨日は朝のガチ雨たまに雷が鳴る状態でセブンイレブンの合羽を着てジョギング。

仕事的には、難易度高めの1日で機械2回がけ。ラスト1時間でISO内部監査の報告書を完全に仕上げ、提案も書いてちょっと小遣い稼ぎと。

 

昼休みは春闘団体交渉後の年代別職討だったので、物価上昇からすると全然物足りないけど、この額のベア取るための執行委員さんの苦労をねぎらって終了。

中小はそんなもんです。

 

 

8時40分。

朝タイムカードを押そうとしたら、管理部の課長さんに呼び止められまして、『けんちー、フイギュア要る?』と声をかけられました。

 

課長さん自身も模型の収集とか趣味の人でフィギュアは友人が集めてて部屋に入り切らなくなった分とかだと思いますが、とりあえずは笑顔でいただくと。

いや、数多、無限のキャラクターがいるこの世界で『フィギュアをくれる』って、何を渡されるかワクワクしませんか?

 

 

そして、部署についたら部内の先輩からホットの抹茶ラテもいただきました。なんか、社内の自販機が春仕様でホットが激減しちゃって、いざ買ったら苦手な甘いやつだったと。もちろん、ありがたく頂戴。

なんか、急に物を貰う日です。

結果、レムのキャビンアテンダントコスと、全然知りませんが、アイマスのキャラで

 

マニアックだなぁ。

 

 

17時10分。

部内2人を昼から帰らせつつ、順調にお仕事終了。

 

 

17時25分。

LINEで母さまが午前中のリハビリでバタンキュー状態とのことで、差し入れだけ買いつつ、自分は東三国のかつ兵衛へ。

 

今日は、新NISAが始まった年の3月の巨大配当権利確定日という節目の日なので豪華にカツダブルのたまごダブルで。1150円。

大食いのけんちーがノーマルでもお腹いっぱいになる店の全開です

 

まー、新NISAが始まる昨年末から3月の今日をどう迎えるかは株主さんならみんな考えてたはずで。

けんちーは、先週の木曜日に上がったときに、3月権利分は新NISA枠のを残して利確、4月5月配当のやつをいくつかだけ購入して待ち状態なので今日も全く緊張感はなし。

 

この1年で思ったことは、素人の株に上手い下手は無く、結果が出たあとに勝った人が理由付けしてドヤ顔するだけで。

だから、明日の権利落ち日に、全体として株価が下がったとしても、逆に意外に下がらず跨いだほうが正解でも、運と読みの良かった人がドヤ顔するだけで、自分が考えが足りなかったとか気にするのは意味ないなと、達観してきております。

ま、希望でいえば、権利落ちで流れた資金が4月5月配当株に回ってくれれば幸せですけども。