けんちーのアニメ中心生活ブログ改

なんなの、日銀植田総裁。(木曜日、晴れ)

明日はお祭りです。

みんなから愛されるコンビ

 

 

6時35分。

おはようございます。

昨夜は鬼太郎誕生を楽しく観てきたんですが、ジーンズ型イージスでの鑑賞は厳しいですね。

真冬のツーリングを余裕でこなせる防寒着なので温かい映画館ではちょっと蒸れるし、座り心地も悪いですね。

 

さ、今朝はゆるゆるちょいショートジョギング。5時台は、暖かめで湿気多いので、ちょっと靄がかってました。そして、京都線をくぐる地下道でコツーン・・・コツーンと響く謎の音。

普段こんな音聞かないんですがなんだったんでしょう。

街灯の明かりがちょっとスクリーン状になってるの分かりますか

 

音の正体は黒にゃんではない

 

 

深夜0時43分。

仕事疲れと週真ん中の夜の映画鑑賞疲れで、ついに寝落ちが日を跨ぎました。

 

いや、夕方にダブルショックもあったので。

駅メモ!で推しの子コラボが始まったんですが、事前からのお知らせの通り、推しの子なのにアイが居ないし。

スキルも最近のコラボほど特筆すべきものなし、有馬かなとあかねの立ち姿は凡庸で華がなく。で、10連だけルビーとMEMちょの組み合わせの方だけガチャまわしたらルビーしか来ないとね。

 

もう1つは日経平均株価

今週は、12月のメジャーSQということで、どこかで波乱が起こることは分かってたんですが、火曜日が激下げ、魔の水曜日となるはずの水曜日は超激上げ、本日は超激下げと来てるんですよね。

で、普通なら明日はそこそこは上げるんじゃね?とナンピンで資金を投入しそうなところに、夕方18時の日経先物は見たことないほどの激下げと。

 

原因は日銀植田総裁の発言らしいんですが、何なの?元々はタッグを組んでる岸田さんが、国民に教育もしてないのに『貯蓄から投資へ。』と公式で煽っておいて、いよいよ新NISA発動まで1ヶ月切ったところで、冷水どころかドライアイスぶっかけるくらいの所業。

けんちーはまだ、今週今日までは、上がる日は上がってくれて、下がる日は意外とダメージ来てないというありがたい状況で、尚且つ賭け事に向かない慎重さから今日の下げでもまだ余剰資金をそこそこ残してるんで絶望的ではないんですが・・・。

今週の日経平均株価『大蛇がのたうつような』と表現されてますが、その大蛇、新NISAの前に明日で死んじゃうよってレベルですね。

今、若い人たちも物価高で投資始めてて、新NISAの前に今年のNISAを使ったよって人も多いでしょうに、ネズミたちを死の川へいざなうハーメルンの笛吹き男かな?