けんちーのアニメ中心生活ブログ改

とりあえず、昼から半休。(木曜日、晴れ)

病院(定期)からのステーキガストコース。

 

 

6時24分。

おはようございます。

朝起きて、まず、右脚がつりました。

脚がつるのは、けっこう久しぶりですね。

 

そして、昨日よりはマシですが、まだ腰だかどこだかの痛みは残ってると。

よーし、満身創痍。

 

脚のつりの方は、軽めだったので、ウォーキングくらいなら行けそうだったんですが、原付駅集めで。

 

東淀川駅ローソン100に寄ったんですが、こっちにもコールドスティックパイのマロンが税込76円でありましたね。

顔見知りの究極に愛想のいい店員さんが『これ、お安いですよね〜。』と話しかけてきたので、『ですよね~。前のカボチャのやつも好きだったんですけど、120円くらいでしたもんね。』と返したら、ちょっと小さくはなってるとおっしゃってました。

確かにカボチャのは大ボリュームだったんですが、少し小さくなっても、値段考えたらコスパ上がってる

 

 

12時10分。

まあまあ、滑り込みで仕事をやりきりまして、退社。

今日は元々うちの部署2人休みで、もう一人、けんちーと同じく昼から半休と。

 

けんちーの半休は、昨日からの満身創痍とは関係なく、元から入れてたやつです。

 

 

12時30分。

午前の部の滑り込みで近所の診療所へ。

保険の関係で数ヶ月ぶりだったんですが、話の流れで若先生が群馬出身でそこそこ鉄道に詳しそうとなりまして、関東で乗った電車の話とか、先生側からも土合駅のはなしとか関東の田舎の電車は旧式車両うんぬんとかのはなしも出たりと無駄に盛り上がりましたw

 

要件自体は、血圧とかの薬の通常更新です。腰の痛みが、もし、尿管結石の予兆だとしてもまだ前にもらった薬が大量にあるので。

 

 

13時10分。

午前中から思ってたステーキガストへ行こうと、淀川を渡って、鷺洲(さぎしま)へ。

マップラスナビで大塚明夫さんが『着いたぜ、相棒。』とアナウンスしてくれた目の前は駐車場。

 

無くなっとるやん!と呆然としつつ、そういえば、前に聞いてたなと。前に行ったのが、健康診断半休で昨年の8月。閉店したのが、昨年11月だったので、その時に情報見たか、ネットニュースで知ってたんでしょうね。忘れてましたが。

 

 

13時20分。

ま、ステーキガストが無いならと、けんちー大好き、大淀の得正に移動。

即座にステーキガストから切り替え

 

徒歩移動にはちょっと不便な福島にあるこの店舗。原付で行くにはジャストで、店内の雰囲気も落ち着くんですよね。

 

1日の限定数あり、いつものチキンカツカレーうどんと玉子ライスのセット(970円)にしました。

多分、人生で、ここ以上にけんちーの好みに合うカレーうどん出ませんね。カレーうどんの好みの方向は完全に人それぞれなので万人じゃないですが。

 

平日限定の揚げ茄子のカレーうどんセット(870円)もメチャ惹かれましたが。

 

・・・と、過去の得正の自分の記事を見てたんですが、3年前の夏と比べて同じセットの値段が20円しか上がってないんですけど。

この何もかもか超絶値上げの数年で、これは凄いことな気がする。

 

 

15時00分。

今日は大きく下げた日経平均株価

連日続く大きな上げ下げで、何だかんだ細かく売り買いして、意外といい感じなんですが、今日大きく下げて明日はどうなんでしょうね?

株式市場開いてる時に自由だと無駄に動いちゃって落ち着きませんね。

無駄に動けるようになったのは、楽天証券が手数料ゼロになったからなんですけど。手数料要るときは、300株売るつもりが打ち間違いで100株しか売れてなかったとかなら、それだけで手数料無駄にしてましたし。

 

 

15時00分〜18時00分。

株式市場閉まったあとは、今日のメイン目的たる休息で素直に積極的昼寝。

 

今週末土日も素直に身体休める方向にしましょう。

この2週間、土曜日ハード移動したおかげで、今月の駅メモ!イベントも最終目的ポイントまで到着したので。

お出かけに付き合ってくれた友人2人にも感謝

 

ま、昨日から公式で、東海道新幹線と、和歌山、富士川の特急を股にかけた大型コラボイベントも始まったんですが、また、それは考えるということで。

 

ちなみに、子会社が個人情報漏洩して、株価を大きく下げたモバイルファクトリーですが、翌々日くらいの決算発表は今年も良かったみたいです。

毎回決算は良いけど、株価は何故か上がっていかない不思議な会社なんで持ってませんが。