けんちーのアニメ中心生活ブログ改

鳥山明先生、死去。(金曜日、晴れ)

空の上から愛の種を蒔き散らして この星から悲しみ消したかった♪

(僕達は天使だった 歌詞)

1つの時代が終わった感MAX

 

 

12時10分。

今日は朝に小口受注を少し触って、あとは自分の次の仕込みの準備をば。 

 

来週が今年度の有休計算の最終週ということで、あと半日消滅させないための半休を考えてて、来週イベント満載で半休取れる日が水曜日だけだったんですが、ブルーハワイさんからその日は団交で残業拒否だから半休なら今日でと、指示が飛んだので喜んで!と。

 

 

12時55分。

出し忘れてた有休届けを書きに戻ったりしつつ、沢良宜駅前のステーキガストに移動。

ミートパラダイス

 

3月末で手持ちのすかいらーく株主優待券の期限が切れるので。

注文はワンコインハンバーグ×6+フルセット(1400円)

 

熱々の状態のみ許される最底辺ハンバーグですが、ソースもサラダバー横にいろいろ完備されてるのでアリ

 

カレーバーは今日も途中で切り替えがあったので、キーマカレーとチキンカレー両方味わえました。

 

 

14時40分。  

満腹になってきた頃、スマホに衝撃的ニュースが。

世界の鳥山明大先生が亡くなったと。

 

いやぁ、もう、早いとしか言いようがないです。

ガストの席でひとり、しばし、呆然としましたもの。

何だかんだ、少年時代にジャストでドラゴンボールZを観てた世代なので。

帰りのバイクでうっすら涙出てました。

 

御冥福を・・・そして、天国でも子どもたちのために漫画を描いていてくださいませ。

 

 

15時40分。

帰り道、ラ・ムーに寄り道して帰還。

両親におはぎを買ったり、明日の朝飯買ったり。

 

 

19時50分。

復活した台所のテレビでNHK関西熱視線を観てます。

 

不正を働いたダイハツの城下町である滋賀県竜王町の現状を紹介してたんですが、ダイハツトヨタのせいか、他の自動車関連株も落ちてますもんね。

2つ持ってるうちのひとつ、トラックの雄は今日もかなりいきました。まぁ、信頼はしてるので、のんびり待ちますが。

あと、マイナス金利解除が近そうで、銀行株が上がってるのは嬉し。

 

 

20時31分。

そのまま、NHK『鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣 第二戦』を観てます。

阪急電車は関西人が安く移動するのに必須の私鉄ですからね。超面白いんですけど。

 

けんちーが毎朝のジョギングで目に入ってる淡路駅の新駅舎と高架も特集されてて、新ホームに入ってましたね。