けんちーのアニメ中心生活ブログ改

家から一番近いステーキガスト。(水曜日、快晴)

昨日のゴジラバーガー合わしたら2日で8枚ハンバーグ。

正直、平日昼ひとり焼肉食べ放題も頭をよぎりました。今度、やったろ。

 

 

7時45分。

金沢行こう熱がにわかに高まってきてるけんちーですが、その前に、昨年夕焼けごっこさんと話してた別の旅行プランがあって、その話が出たので、朝のジョギングをパスして、LINEで打ち合わせしながら、一気に往路の深夜バス予約まで済ませました。

 

テレビではAmazonプライムで新アニメのぽんのみちとやらを流しつつ。

うーん、若い女子系麻雀のアニメで舞台はけんち―大好きな尾道なんですが、内容はまだなんとも言えませんな。

 

 

12時10分。

今日は昼から半休を取ってるので、午前中は駆け足で受注対応。

 

すると、今日の受注分が、午前中ではけたら、自分も帰りたいと一緒に作業してる後輩の子が言い出したので、協力してスピードアップ。

二人して撤退しました。

 

 

12時50分。

半休で昼めしお宮さんと食べる約束してたんですが、休みが明日に変わるというあるあるで、第二案へ。

 

大阪モノレール沢良宜駅前まで移動しまして、我が家からおそらく一番近いステーキガスト株主優待券使って、昼めし。

 

ちょっと気になってた、ワンコインハンバーグ・ドリンクバー付きに追加ハンバーグ5枚とフルセットのサラダ・カレーバーを付けて、税込1455円。

 

いや、最近、ゆったりできることを発見した平日夕方ガストで頼む100円ハンバーグともちろん同じおまけ感ある味のやつなんですが、こっちは、鉄板で出てくるのでソースともどもなかなか熱い状態を維持できるのが特筆事項と。

『どうせガストのハンバーグ』と思ってるので、数が6枚ある方が幸せ

 

カレーバーは、着いたのが一般的なお昼休みの最終盤頃だったので、底の方にあったカレーをすくい取って空にした後、店員さんに伝えたら、別ベクトルのカレーにチェンジとなって2種類味わえてラッキーでした。

あ、そういえば、スープとパン食べて無いや

 

 

14時50分。

晩飯と兼用で満腹まで食べたあと、南摂津のラ・ムーをすこし物色。

最近、JR京都線沿線エリアから南摂津のラ・ムーに抜けるルートを続々開発してていい感じです。

 

あっちに抜ける方が、京都から帰ってくるとき、原付的には、安心なんですよね。

 

 

15時40分。

昼から半休取ったのに、結果として昼飯だけ食べてこの時間に帰宅。

まぁ、そういうのもいいんじゃないかと。

 

快晴過ぎたんで、立花(尼崎のむこう)にある方のステーキガスト行って、帰りに千里川土手で飛行機眺めるのも素敵やんと思ったんですが、それやると確実に普通に会社行ってる日と帰る時間同じになるのがみえてたのでまた休日に。

 

 

18時20分。

ん・・・むあ!?

と事態が飲み込めず起きました。

結局のところ、帰って、一人こたつ点けたおふとんでYouTubeの怪談流したら、睡魔に勝てるはずもなく。

半休がもう終わってしまった。