けんちーのアニメ中心生活ブログ改

三連休最終日、いろいろ勉強に充てる日。(月曜日、雨のち晴れ)

敬老の日ですが、施設はコロナ発生中。

 

 

5時11分。

おはようございます。

3連休最終日の朝は雨ですか。

 

4時すぎから台所のテレビでラグビーの日本×イングランドを観てます。

けんちー、結構ラグビーのファンなのでね、実はラグビーは前にパスしちゃいけないとか詳しいルールも知っております。

ほぅ、キックでバーとバーの間を通せば3点なのか。いや、2点?知らない。

 

自室の部屋のテレビが最近アンテナ不調(?)で観れなくなってるので、この機会にTVerのアプリを入れました。まぁ、本当に観たいテレビはNHKが多いんですが。

 

 

8時14分。

ラスト15分くらいで見事なキックパスを的確にフィールドの隅に通されて、決定的なトライを決められたんですが、最後まで観戦。

 

遅くなったので、最小小回りだけ済ませて、散歩して帰ってきました。

全然9月後半の日差しじゃない

 

 

で、今年まだふるさと納税で何も頼んでなかったので、スマホさとふるのアプリを入れまして、1つ目を申請。

肉だ、肉だ、焼き肉だー!! byよつば🍀

 

 

10時15分。

散髪と母さま随伴の買い物でおでかけ。

三連休最終日、開店前フライング気味に行ったんですが、けんちーより前に入ってたおっちゃんとけんちーの後は、一旦はけたみたいですね。

いつも大体、数人待ちが出来るんですが。

 

 

11時00分。

自転車に乗って、ガストへランチに来てます。

母さまも誘ったんですが、ガストは階段あるからダメ(家の中では杖なしで登り降りしてる)、どこかインドカレー屋でもと言ったら店が狭かったら手押し車が邪魔になるからダメと。

で、どこか行きたい店があるか聞いたら、丸亀製麺か回転寿司(近所にないから車で行くしかない)となかなか難儀なので、何回か行かないか聞いたあと、一人で来たわけです。

 

で、『三連休はガストへ』みたいなキャンペーンで、サーロインステーキとライス、カキフライ、豪華めなパフェとジョッキのビールのセット(1800円)目当てに来たので、タブレットを見ると・・・。

 

あれ?当然、ホームにどーんとあるべきそのセットがない。

で、調べたら売り切れと。

いやいやいや、まだ11時で売り切れってちょっと詐欺臭いな。

普通に帰ろうかと思いましたが、ゆっくりもしたかった

 

 

仕方ないので、まだあったゴーゴーカレーのMAXと気になってた+100円のミニハンバーグを注文。

ミニと言う割に広さは広い。厚さは半分。

 

クーポンのドリンクバー合わせて、丁度税込1500円だったんですが、500円は現金で払いました。株主優待券は1000円単位で使いたい派。

 

 

17時30分。

ガストの後、会社で洗濯。

昼過ぎは、楽天証券口座に入出金する際のワンタイムパスワードという安い電卓みたいなのがそろそろ電池切れるころやでというのが来てたので、アプリに変える作業をしてました。

登録変更で何度かオートの電話を受けたりして。

 

その後、母さまと夕方散歩、からの、東淀川駅の券売機でマイナポイント15000円の受け取り。まぁ、母さまは5000円の方は要らないとのことで。

確かに、一番買い物するいつものスーパーはICOCA使えませんしね。

超暑い昼過ぎに行くと言ってたのを必死に止めました

 

バテ猫。撫でさせてくれました。

 

こっちの子の方が更に懐っこくて撫で撫で

 

 

18時32分。

NHKドキュメント『記者会見』。

イスラム国で拘束されてた安田純平さんの史上最長クラスの記者会見に立ち会った3人の記者さん、それぞれの感じたことを描いてましたが、面白かったですな。

不器用な誠実さか。