けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昼からマイナンバーカードの更新。(金曜日、晴れ)

ステーキガストも値上げしたな。

住んで良かった淀川区

 

 

6時56分。

金曜朝の通常コースジョギング。現時刻、大阪市は快晴ですね。

マイアサの5時台ラストは、童謡のコーナーでリップロールかなんかいうのやってて、混線してるんじゃないですよ注意が出てましたw

予報は曇りですが

 

で、ジョギング途中、東淀川駅みどりの券売機青春18きっぷを購入

コロナもありますし、全部使い切るかは分かりませんけど、とりあえず買っておいて、使い切らなきゃ梅田で売れば良いってのが、前の期のけんちーの研究成果なので。

 

 

12時45分。

熱砂の工場を離脱しまして、十三大橋を渡り、ステーキガストで昼ご飯たべてます。

我が家から一番近い大阪鷺州(さぎす)店。

次に近いのは門真市

 

つい最近メニューとシステムの改定があった感じですね。周りの来慣れてそうな二組が『いつもの無いねんけど』とか『ランチどこ?(タブレットで)』とか聞いてたので。

カレーバーとサラダバーで600円はたけー

 

値段上がってるなぁ。クーポン99円のドリンクバーも付けたけど、メインが最安の目玉焼きハンバーグにしても税込1302円しました。

うち1000円は株主優待券で支払い。

日替わりカレーは手が込むようになったらしく、

  今日は『ムサシのブラックカレー』となってました

 

メインは最安が基本

 

プリン+杏仁豆腐+みかんでフィニッシュ

 

 

14時04分。

ふるさと納税のワンストップ控除で、マイナンバーカード持ってるけど未更新という面倒な状態じゃ困るので、淀川区役所で更新しに来てます。

 

作ったときに、自分で決めたパスワード。4桁の番号ならいくつか思い当たりますが、アルファベット2つ含めた6桁は思い出せる気がしませんね。

そして、更新の今日まで、それを忘れてて何も不都合なかった。

 

手続き自体はパスワードの再設定ふくめて20分ほどでした。

単純な頭のけんちーなので数年前も同じ6桁にしてた気もするけど。

 

 

17時01分。

家帰って、もちろん疲れが出て昼寝。

 

何年も前に定年退職された方が工場に来て『〇〇さん!?』と驚き、しばらく会話したり。で、その後、うちのリーダーさん(兼組合執行委員長)がスーツの下のワイシャツ姿で歩いてるのを見たり。

 

執行委員長である以上、仕事からの組合用務とかでスーツ姿を見る機会は多いんですが、急にこんな夢見るとは、虫の知らせじゃないでしょうね?縁起でもない。

 

 

17時55分。

昼寝から覚めた後、大相撲を見てたんですけど、ヤバいですね。

昨日の時点で全力士の2割が欠場みたいに言われてたんですが、今日はさらに続々増加。

幕のうちの取り組みも、不戦勝・不戦勝・不戦勝・・・とあと2日、照ノ富士逸ノ城は大丈夫でしょうか?マジでサバイバルになって来たなぁ。