けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ふるさと納税で海老を食べよう。(木曜日、晴れ)

蒲郡よりエビを込めて。

 

 

6時55分。

マイアサの80歳のリスナーさんで、40年間毎朝15000歩のウォーキングやってるって人がいました。

先日、焼肉食べに行った日が、散髪やらの徒歩移動含めて12000歩でしたからね。毎朝15000歩となると毎日5時過ぎに出かけないと。そりゃ無理ですな。

 

 

17時10分

一旦社内の陽性者は収まってたんですが、今度は技術の子が陽性ということで、また来週からお茶の配給停止です。

景気のいい話も出ないし、息苦しい感じですね。

 

今日の大阪の新規感染者は昨日と同じく22000人。そして、東京は1日で覇権を取り戻し、3万人越えとのこと。

ここまで来たら、実質の感染者数というか、PCR検査の検査数の限界で打ち止めになるんじゃないでしょうか。

 

 

17時55分。

一昨日に今年から始めたふるさと納税の第一弾・愛知県蒲郡市から冷凍エビが1.4キロ届きました。

うっひょー、海老キター

 

で、早速今夜は、エビ入りの焼きそば作ってます。母さんのと二人分。

うん、無尽蔵(雰囲気)のエビ、幸せですなー。そして、プリップリで美味い。

贅沢。二人分の大盛り焼きそばに入れて、この存在感。

 

よーし、エビマヨとかエビチリとか試してみましょうか。どうせ、本来は何も楽しみなく大阪市に入っていくはずだった税金分なんです。お祭り的にパーッと食べていきましょ。