けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ファイナル株主優待券でスタミナ超特盛丼による暑気払い。(木曜日、晴れ)

負けるもんか。

 

 

6時32分。

今朝は原付で駅集め。

主目的は、ローソン1002L・120円スポーツドリンクの3本買い足し。

とりあえず、お盆休み前のお茶の配給復活は厳しいんじゃないかということで。

 

この暑さだと、1日当たりスポーツドリンク1本ちょいは飲みますからね。そのちょい分を自販機で500ml買っちゃうと負けですから。

 

 

マイアサでサル痘の感染者の98%は、男性との性交渉をした男性と言ってました。

それなら、基本的には安心なんですが、公衆トイレのウォッシュレットが危ないとかも聞きますしね。98%から漏れた2%で感染してしまったら、生きヅラ過ぎですよね。

 

 

さて、今日も乗り切りますか、地獄の戦場をね。

 

 

17時10分。

朝のミーティングで昨日コロナ陽性が分かったうちの部署の人の話がメインかと思ったら、メインは隣りの部署でした。

なんと、10人ほどのうち2人を除いて全員が今日発熱で休み。そして、その2人のうち1人は朝方に体調不良で帰宅と。

 

午前中はどうなってしまうんだろうと気が重かったんですが、まぁ、その対処を考えるのは上層部の仕事ですし、昼回ったらいつもの灼熱地獄で、いつかかるか分からないコロナより、毎日確実に寄り添ってくれる熱中症の相手に必死になってそれどころじゃなくなる定期。

 

定時の少し前に強い西日の中で、一日終わりのラベル貼りやってたら、なんだか『真夏のプールサイド』に居るような感覚に襲われました。

ちょっと、懐かしさを感じたんですが、真夏のプールサイドに良さを感じるのは、その後、冷たいプールで泳ぐ未来が待ってるからであって、プール入るの禁止でプールサイドで肉体労働しろと言われたらゲンナリすると思います。

 

 

17時35分。

今日は外食を命じられているので、東三国の吉野家へ。

値上がり+優待券の減額で、吉野家株は手放したけんちー。

 

残る最後の優待券900円で、スタミナ超特盛丼(932円)をいただきました。

ニンニク、玉子、鶏、豚、牛。全ての詰まったどんぶりで、あと明日を戦い抜きます。

 

 

19時15分。

ニュース7

東京新規感染者4万人越えとサル痘2人目の感染者。

サル痘の方は・・・感染の経緯とか聞きたくありませんね。

 

で、地方路線で100円の運賃を稼ぐのに、鉄道会社がかかる費用を発表とのこと。過疎路線では100円の運賃を得るのに15000円とか言ってました。

厳しいなぁ。けんちーが駅メモ!において、廃線まみれの北海道だけは完全制覇を諦めてるように、日本全国から鉄道が消えちゃいますよ。