けんちーのアニメ中心生活ブログ改

くっ。また、カツ丼妨害発生。(水曜日、曇り時々小雨)

 白鵬照ノ富士は真逆の横綱だな。 

f:id:kenchi555:20220119205730j:plain

勝ちに全力だった白鵬、けんちーは好きでした

 

 

6時50分。

今日はきっちり手袋を装備しての朝ジョギング。

マイアサ!5時台の音楽は宇多田ヒカルさんカバーの『少年時代』

宇多田ヒカルさんの誕生日ですか。しかし、息が白くなる中、夏休みとは。

 

毎日のジョギングの中で一番拝むのはお地蔵さんなんですよね。(最低でも3か所、計10体)

年末の祖母ちゃんの法要で、けんちーの守護仏尊である千手観音様の真言『オンバザラタマラキリク』(語呂も良いし、尖ってる感じも良い。)は唱えてるんですが、お地蔵さまは拝む機会もけた違いだし、覚えとこうかなと。

 

『オン カカカ ビサンマエイ ソワカ

 

ヤバい。語呂が悪い。明日の朝に覚えてられる気がしない。

 

 

とまぁ、急に思い立ったのは、今、現在会社の休み時間に読んでるのが、封したままだった聖☆おにいさん』の18巻を読んでるからです。

(立川競輪場の)お地蔵さまが、賽の河原で子供たちが積んだ石を崩す仕事のストレスで胃に穴が開きかけてる鬼たちのもとに駆け付ける場面は良かったですな。(フリーザ戦に遅れてくる悟空かよ!!と突っ込まれてましたが)

アナンダからのお中元で、賽の河原の鬼たちに石で出来たジェンガをあげてたのもほっこり。親より先に亡くなって苦しんでる子供たち、ちょっと癒してあげても良いじゃんか。

 

 

ちなみに、今の季節に即したものとしては、正月の賽銭は45円で『始終ご縁がありますように。』とか、500円入れちゃうと『これ以上の効果(硬貨)がない。』とかの国民総参加のお賽銭大喜利に悩まされるとブッダが愚痴ってましたw

 

この感じ、17巻を買い忘れてるし、19巻ももう出てるな。

 

 

17時10分。

昼休みの時点では、残業の流れだったんですが、サポートがうまく回ってくれたので、ギリギリ定時でした。

 

 

17時35分。

母さんから『晩御飯考えるの疲れた』宣言が発令されたので、先週、食いっぱぐれた(休日に自作はした)至高のカツ丼に唐辛子かけて食べようとお店へ・・・行こうとしたら、またお店の筋にお巡りさんが。

 

ひょっとしたら、もう、原付で行ったら、会社帰りに至高のカツ丼食えないのかとも思いましたが、先週も水曜日でしたからね、ひょっとしたら曜日で違うのかもしれん。まだ、諦めないぞ。

 

 

ま、今日のところは、株主優待券+アルファ使って吉野家でダブル定食(牛皿&鯖味噌煮)にしました。

f:id:kenchi555:20220119172211j:plain

どうせダブル定食なら、相方は魚一択な心理

 

f:id:kenchi555:20220119172955j:plain

2杯目は大盛りご飯に牛皿とサバ味噌のたれを全開がけ。

  これがねー、紅ショウガに超合うんですよね。

   ここからさらに、追い紅しょうがをどんどん重ねましたw

 

 

あと優待券2400円分か。吉野家もね、値上げだけなら、株売らなかったんですけど、半年3000円から2000円に下がって、しかも300円つづりだったのが500円つづりですからね。ま、売って悔いなし。

 

 

18時05分。

大相撲初場所

昨日は負けた御嶽海ですが、今日は大関・正代に勝ちましたね。

残り4日、照ノ富士には勝てないかもしれないけど、それ以外の3日負けなければ、ついに大関昇格できるでしょうね。マジでがんばれ、御嶽海。

今、大関としての君が大相撲ファンにマジで望まれている。

 

ちなみに、けんちーは結びの一番にしか間に合わなかったんですが、テレビの今日の解説は白鵬だったそうです。

白鵬らしさ全開の解説で、現役時代はあまり白鵬を好きじゃなかった母さんも面白かったと言ってました。

 

 

19時30分。

また東京に感染者数は抜かれちゃいましたね。

東京が7000人越え、大阪が6000人越え。で、PCR検査を受けてる病院の先生の話で、検査の限界数に達して、毎日数十人の診療を断ってると言ってたので、実際の感染者は発表より遥かに多いんでしょうね。

 

というか、けんちーがコロナでも、家族がコロナでも全然おかしくないですもの。