けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。(火曜日、)

6時25分。

今朝も寒いですねー。

朝ジョギングで手袋忘れたんで、手だけ凍えてました。

 

今期から始まった最遊記RELOAD-ZEROIN-』を観ております。

これまた懐かしい。

 

22年前の『幻想魔伝 最遊記から観てますが、関俊彦さん、保志総一朗さん、平田広明さん、石田彰さんのやり取りは時代劇のようにしっくりきます。

しかし、テレビシリーズ確か3期までやってて、今回登場の司教二人は、前にも見覚えがありますね。焼き直しリメイクかな?

 

 

17時10分。

いやー、今週、かなり忙しいんですよね。明日は残業の可能性あり。

というか、年明けたら、真冬は塗料の閑散期であることもあり、超暇になると予想してたんですが、意外に暇じゃないぞ。

十日えびすに祈った甲斐があったかな?

 

 

18時58分。

今日の大阪のコロナ新規感染者数は5400人

 

これだけ聞くと『大阪、5000人超えたで!!えらいこっちゃ。』となるんですが、昼の全国ニュースのトップやネットニュースで大阪府6000人の見込み』というのが大々的に報じられたので、『なんや、5400人かいな。』となっちゃう、吉村さんの高度な戦略に間違いないですな。知らんけど。

 

何にせよ、全国で1日3万人突破はヨーロッパとかの雰囲気に徐々に寄って来てますね。

恐ろしい。