けんちーのアニメ中心生活ブログ改

その果ての終局だ!もはや止める術などない!!(水曜日、晴れ)

そして滅ぶ・・・人は、滅ぶべくしてなぁっ!!

f:id:kenchi555:20220202212233p:plain

久々の最遊記。三蔵役、関俊彦さんの声が耳に優しくて。

  あと、保志総一朗さんと石田彰さんもセットだな。

 

 

早朝3時50分。

塗料づくりでね、1トンタンクに塗料の主剤を抜いてて、しかもその量をミスってる夢で起きました。

そして、起きた瞬間、超久しぶりに、激烈に、足がつりました。

 

ま、今週、とにかく謎の忙しさですからね、その辺の重圧が来てるな。

とりあえず、今日会社行ったら、一応昨日の最後に仕上げた塗料の総重量の確認しておきましょ。夢で見た主剤が、昨日は旧ロットと新ロット、別々で入れたので、万が一で間違ってるかもしれないし。

 

 

5時27分。

朝ごはん終了。

どうにか歩ける感じです。

 

本当ならね、今日は久々に母さんとリハビリ散歩の約束してたんですけど、こりゃ、無理だ。

ちなみに、母さんはコロナ禍で2月から出勤が毎日じゃなくなったので、休みの日は散歩に行くと。何だかんだ、脚の手術後の仕事復帰から間もないですから、丁度いいのかもしれない。

 

ふくらはぎ、もみほぐして、会社行くまでに普通の状態にしておかねば。

 

 

17時10分。

個人的繁忙期な今週の中日を必死のパッチ(死語)で乗り切りました。

そして、明日の前倒しもかなり出来たし、峠は越えたかな?

ちなみに、早朝に見た夢は正夢ではなく、ミスしてませんでした。

 

ま、正夢の可能性あるし、確認はしておかないとね。

 

 

17時55分。

節分は明日なんですが、安い近所のスーパーが明日は休みだったり、明日はちょっと個人的に考えてる予定があるので、一日早い節分の夕食で。

恵方巻の(?)サラダ巻きとイワシの焼き魚・・・も無かったので、缶詰で。

f:id:kenchi555:20220202175800j:plain

〈全てどこかが違う節分セット(豆なし)〉

 

 

21時33分。

今朝の通勤途中、8時台のマイアサ!でクラウドファンディングで1300万円集めた若者が語ってたんですよ。

クラウドファンディングの内容は気候時計を渋谷に作ること。

 

気候時計って、ようは、年に一回くらい耳にする、あのどんだけで地球の寿命が来るかとかのああいう系統ですよね。

1300万円も集まるんだなぁ。

 

ただ、普通に工場で日々働いてたりする一般サラリーマンには何もできないし、ぶっちゃけ、人類がまとまる日も来ないから、地球はそのうち滅ぶと思います。平和的にスペースコロニーでも建設されなければ。

 

そんな訳で、今日一日の仕事中の脳内BGM(もしくは鼻歌)は逆襲のシャアの『メインタイトル』でした。

逆シャアの戦闘BGMといえば、この曲

 

f:id:kenchi555:20220202215133j:plain

地球が持たん時が来ているのだ!!

  そいつを分かるんだよ、アムロ!!(カランカラン)

 

f:id:kenchi555:20220202215417j:plain

貴様ほど急ぎもしなければ

  人類に絶望もしちゃいない!!(パクパク、カリカリ)

 

シャアの言ってることは大体現実に即してる気もするけど、根底にあるのはララァへの執着だけな気もする。