けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大味完結!?『ゴジラVSコング』(吹替版)鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

流れは『ルパン3世VS名探偵コナン』。

f:id:kenchi555:20210711181709j:plain

ファーストラウンド、洋上の決戦〉 

 

 

7時20分。

朝から小回り乗車&今日は南吹田駅からの朝散歩。

効率で言ったら、南吹田からの方が30円料金安い(130円)し、駅集めの効率も良いんですけど、運動的には歩く距離短し。でも、暑いしなー。

f:id:kenchi555:20210711065003j:plain

川を渡るというアクセントのある散歩

 

f:id:kenchi555:20210711071034j:plain

食事中にお邪魔しました

 

 

9時15分~11時20分。

ムービックス尼崎にてゴジラVSコング』(吹替版)鑑賞。

誕生日クーポン1000円で。

f:id:kenchi555:20210711202320j:plain

 〈守護神VS破壊神

 

 

いやー、大味。

ま、ゴジラ、髑髏島の巨神、キングオブモンスターズと来て、今更なんですが大味ですねー。大味すぎて緻密さが無いからド派手な戦闘の連続でもうつらうつらしちゃうんだろうなー。(前作も渡辺謙が逝く場面、劇場では寝ちゃった)

 

ロリコーンゴリラとゴジラの対決は3ラウンドまで。そして、最後はアレ(予告でも普通に出てますが)を相手に共闘。

演出もアベンジャーズ的な? ザ・アメリカンゴジラシリーズ、今回はEDに今後の伏線的な映像も無かったし、アメリカの英雄たるキングコングゴジラの対決も描けたし、シリーズ完結ということで良いんですかね?

 

 

12時18分。

今日は外食せずまっすぐ帰還。

昨日今日と何だかんだ雨降りませんね。

 

今日に関しては普通に晴れてるんですけど、何にせよ暑いですからね。

平日は熱にやられてるし、日曜の午後はクーラーで身体休めるかな。

 

 

17時57分。

大相撲名古屋場所中日。

危なげなく白鵬照ノ富士も中日勝ち越しを決めましたね。

最後は、審判の親方が白鵬の突撃に轢かれましたが。あれ親方だから痛いですむけど、一般人なら怪我してますよ笑

 

 

20時30分。

最近、視聴を再開し始めた『青天を衝け』

今日は栄一たち一行がパリの万国博覧会に行くところから。薩摩が上手いことやってんなーと普通に思いますね。

そして、徳川慶喜役の草彅くん、理知的で格好いいじゃないですか。

 

 

昨夕、ワクチンを打った両親ですが、昨晩接種帰りに12000歩ほど歩き回ったり、今日の午前中普通に動いてた後、普段35℃台の母さんで37℃、父さんは38℃近い熱が出てます。

明日は二人とも休みかな。

けんちーがそれを味わうのはいつになるやら。

 

 

20時53分。

ここ数日、けんちー初のスマホであり、今使ってるzenfoneが充電端子いかれてきてて掃除しても充電が安定しないんですよね。

で、スマホ自体も、ちょっと膨れてきてるので、スマホの買い替えが急務ですな。

 

確か2万円台くらいで購入して3年使いつくしてきたので、十分すぎるくらい元は取ってるでしょ。完全にダメになる前に移行しなきゃ。