けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あっつい土曜日。(土曜日、晴れ)

 

f:id:kenchi555:20210717190915j:plain

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

6時41分。

おはようございます。
久々に晴れの休日、ということで、イベント進行も兼ねて、福知山線大回り乗車に来てます。
三田辺り。

f:id:kenchi555:20210717064004j:plain

朝飯はコンビニおにぎりで
 
 
7時35分。
谷川駅で加古川線乗り換え。
いやぁ、やはり晴れた日ののどかな車窓風景は良いですね。18切符買おうかしら。

f:id:kenchi555:20210717073854p:plain

青空に加古川線ブルーの車体が映える

 

 

11時37分。

東淀川までかえってきまして、猛暑の中、4キロ歩いてきました。

 

昼ごはんは松屋でテイクアウトと思ったんですが、バタチキがまだごはん大盛無料期間だったのでそっちで。

美味い。

f:id:kenchi555:20210717105713j:plain

f:id:kenchi555:20210717105720j:plain

ゴロチキ信者なので誘惑に抗えませんでした。あと、暑さで水に惹かれた

 

 

12時20分。

家に帰ってきました。

あっついですねー。4キロ歩きだけだったんですが、関節にあせも出来そうな感じの暑さで。

 

いや、けんちーは元々あせもできやすい体質なんですが、毎日汗でずぶぬれ状態で働いても耐えてるのは、夏場に限り毎日作業ズボンを洗濯機ローテーションで換えてるのと、1日3回か4回、ズボンも半分降ろして作業シャツ脱いでのギャツビータイムを心がけてるというのがあるんですよ。

ただ、今年は左脚の関節裏だけ軽度のあせもが出来かけてるので、この状態で食い止めないと。

 

一方、新スマホの良いところをまた一つ発見。今までのだと設定の関係なのか、radikoを付けた状態で写真撮ったら、radikoが一時停止になっちゃって、いちいち再生押さないといけなかったんですが、それが無くなりました。地味に嬉しい。

 

 

16時05分。

ガッツリ冷房効いた部屋で爆睡しまして、起きたら一瞬、日曜日の早朝かと慌てたけんちーです。

夢見てましたねー。

 

両さんがどこかに消えたこち亀の世界に宇宙人が攻めてきて、みんなでワタワタする結構シリアスな話。両さんさえいれば、どんな敵が攻めて来ようが、なんなく退けるでしょうけど。

 

なんで急にこんな夢を見たのかというと、今現在会社の作業机の中に『VSこち亀を入れてて休み時間に読み直してるから。で、昨日まさに読んでたのが魔術士オーフェンVSこち亀両さんオーフェンと入れ替わってあっちの世界に行っちゃう話。(ずっと前にも感想書いたでしょうけど、どっちも大ファンであるけんちーからしたら最高傑作)

そういう流れの夢での設定だったんでしょうね。ちなみに、夢のオチは覚えてない。

f:id:kenchi555:20210717191029j:plain

おそ松さんオーフェンガルパンハルチカ

  どの世界とのコラボにも違和感ない両さんのポテンシャルと

   各作者さんのこち亀愛ににまーッとしちゃいます。
  

 

 

 18時00分。

大相撲名古屋場所。明日が千秋楽。

 

全勝の照ノ富士は高安との一番。高安も抵抗しましたが、やはり照ノ富士の勢いは止められずと。

 

結びの一番、横綱白鵬大関・正代。

待ったなしからの・・・どよどよどよ

アナウンサーの方も動揺し、負けず嫌いな白鵬好きのけんちーすらご飯をよそう状態で止まっちゃって『え?え?白鵬?』って声出ました。

 

白鵬が手を付いたのは、土俵の枠ギリギリの最後尾。

正代どころか相撲ファンみんなの度肝を抜きましたね。こういうエンターテイナーなことをするのが白鵬ですけど、明日の千秋楽全勝対決では真正面からぶつかってください。

f:id:kenchi555:20210717195619j:plain

 〈けんちーですらどよめくのに、また叩かれちゃうよ、正統派好きに。