けんちーのアニメ中心生活ブログ改

青空の暗峠ツーリングと全勝対決、白鵬勝利。(日曜日、晴れ一時豪雨)

力を出し切った。

f:id:kenchi555:20210719051454j:plain

やっちゃったガッツポーズ

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。 

 

 

5時34分。

おはようございます。

死ぬほど暑いの分かってるんで、あんまり行きたくはないんですけど、久々晴れの週末なんで、ちょっとツーリングに行ってきます。

 

暑くなる前に・・・と言っても、もうこの時間から暑いでしょうけど。

出発予定時刻は6時05分で。

 

 

7時25分。

石切さん

f:id:kenchi555:20210718071412j:plain

 〈今日のメインは心臓破りの生駒を超えること

 

f:id:kenchi555:20210718071650j:plain

f:id:kenchi555:20210718072812p:plain

父さんの頭の怪我などのお礼参り

 

 

7時38分。

額田駅から生駒越えに入ります。

みんな大好き暗峠(くらがり峠)越えで。

 

 

7時57分。

暗峠中腹登山中。

ハァハァ。

関西で最大と言われる急こう配の峠道でございます。

f:id:kenchi555:20210718074349j:plain

芭蕉さんの歌碑

 

f:id:kenchi555:20210718074320j:plain

f:id:kenchi555:20210718075028j:plain

兵藤散歩でも局の運転手さんじゃ、峠を越えられなくてタクシーに変えてた

 

カブの一速でも全然のぼらないのて、一速フルスロットル+自分の足漕ぎです。

 

 

8時08分。

峠のてっぺん。

そして、下りの絶景よ。

f:id:kenchi555:20210718080257j:plain

f:id:kenchi555:20210718080520j:plain

f:id:kenchi555:20210718080627j:plain

 〈逆方向は急なくだりになり過ぎて、

  高所恐怖症気味のけんちーには無理だと思われ候

 

新カブで来たのは初めてですけど、昔の相棒よりは余裕あったかな。

もしくは、けんちー自身の覚悟ができてたからかな。

 

 

10時32分。

新大阪の我が家に帰ってきました。

生駒の辺りはまだ涼しかったんですけど、この時間はもう暑い状態ですね。

 

 

冷房効かせてサンデー・ジャポン観てるんですが、まだまだ、オリンピックが盛り上がってきてますね。

東京新規感染者は1400人を突破。

そして、やっとテレビなどの表の世界にも世界的障碍者いじめミュージシャンとしてときの人となった小山田なんとかさんが取り上げられるようになりましたね。

なんでその人選んでん?と聞きたくなりますよね。

ミュージシャンはみんな障碍者いじめやってるから、選択肢無いんだというなら仕方無いですけど、そんなことはあるはずがないと思いたいですな。

 

 

13時38分。

再び、相棒に跨りまして、ほっともっとで安売り中のチキンバスケットとスーパー玉出のポテトサラダを購入して帰還。

 

と思ったら、ゲリラ豪雨。窓から外を見たら、バイクの人も自転車の人もずぶ濡れでした。あぶね。

 

 

17時10分。

大相撲名古屋場所千秋楽、これより三役。

 

 

17時25分。

いよいよ、全勝対決の時がやって来ました。

勢いは照ノ富士か?物語の美しさ的にも。

 

 

17時42分。

全勝優勝は白鵬

最後の一戦も何とも褒めにくい、解説の三人も何とも言いにくい戦いっぷりでしたが、白鵬の勝利への執念だけはひしひしと感じました。

 

この後のインタビューも何が飛び出すかドキドキするのが、白鵬クオリティ。

 

 

17時58分。

ホッ。良いインタビューで終わってくれました。

家族の前で勝ってくれたのと、15年前に綱取りを果たした名古屋場所での優勝にかけた意気込みというのでどうにかこうにか。

丸く収まったかな?しかし、激情飛び交う凄い全勝対決だった。