けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は海の日ですよー、ですよー、ですよー。(月曜日、地獄の快晴)

夏本番と繁忙期の始まり。

f:id:kenchi555:20210719055650j:plain

朝から夏の強い日差し

 

 ※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

6時35分。

今日の快晴週明け散歩。

5時30分の出発時点では、大阪の気温は25℃。そして、今日の昼には36℃になる予報です。

ちょっと、ジョギング行ったら一日体力持たない気がしたんで、様子見てしばらくは4.2キロの散歩にしましょうかね。

 

ネコ遭遇は21匹のフィーバー。

最近、普通に寄って来てくれるようになったトラック下のラックとネコロジーⅠで寄ってきた猫の2匹を撫でまわして。

f:id:kenchi555:20210719061312j:plain

普段イエスブッダのいるエリアでゴロゴロ転がってた新猫

 

しかし、政府は妙なこと言ってますよね。

今日の海の日をわざわざ週末に下げて、4連休に設定したのに、『4連休は県境を越えた移動を控えて』って。4連休にしたら旅行の予定を入れる人がいっぱいになるの分かってるじゃないですか。

熱中症予防を考えても、いきなり4連休で暑さへの抵抗力を下げるより3連休を2回やってくれるのが良いと、肉体労働の誰もが思いますよ。

 

オリンピックまであと4日。盛り上げるための燃料投下の手が緩まりませんね。選手村内での2人陽性に開会式リハーサルでの新国立競技場、ウズベキスタンオリンピック関係者によるレイプ事件。

やってくれましたねー。1500億かけて突貫工事の死人まで出して、オリンピックのために作った新国立競技場。オリンピックまで一週間を切って、競技が行われる前に、レイプ会場の烙印を押したと。

本当に『呪われたオリンピックはっじまるよ~。』って感じですね。

 

ま、なんだかんだ言いつつ、多少は暇つぶしにテレビで観るのが日本人であり、けんちーですが。

 

 

17時10分。

朝一は課長さんが『今年は夏の繁忙期も無いかもね。』みたいな気楽なこと言ってたんですが、昼前になって急激に明後日(4連休前最終日)の伝票が増えてきまして、地獄の暑さの中、なるたけ仕事を進めてきました。

 

さてさて、4連休明け、そして、お盆休み前はどんな感じになるかな。