けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『バイオ8』と『風雨来記4』。(月曜日、晴れ)

どっちも凄いゲームだ。

f:id:kenchi555:20210726214502j:plain

延期で7月発売になりました〉 

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。 

 

 

6時50分。

月曜週頭の朝ネコ散歩。

雲が多めだったので快適。

途中のネコロジーで三毛猫も撫でまわしてきました。

 

さて、先週言ってた通り、先週に入ってた伝票はおおむね終わらしてあるんで、出来れば今日は昼から半休で休みのお宮さんと遊びたいところなんですが、いっぱい受注が入ってきたら諦めます。

 

 

12時10分。

今日はなんとうちの部署だけで4人休みだったんですが、朝のミーティングで主任さんに『昼から半休と伝えてあったので。』と申告して予定通りの半休に。

しかし、伝えてあった係長さんも予定外の休みというのは、この時期、気になりますな。

 

 

12時20分。

会社を後にしまして、東三国のキレスナでお宮さんとランチ。

人気のお店なんですが、月曜の昼というニッチな時間のせいか、珍しくお客は僕らだけでした。

f:id:kenchi555:20210726121956j:plain

落ち着いた雰囲気で真夏のオアシス

 

f:id:kenchi555:20210726123310j:plain

Bランチ。ラッシー付いて1020円。

 

 

19時20分。

昨日の田舎川さんに続きお宮さんにも小林さんちのメイドラゴンS』をプレゼン。

作者さんは、とにかくお胸の好きな人で、しかも、新キャラのイルルは超乳というレベルに入って来てますからね、お宮さんもニッコリ。

 

 

あとは、バイオ7の実況動画を観終えたので、ついにバイオハザードVILLAGE(8)』をプレイ開始。

もう実況動画を見ちゃってるお宮さんにちょっとやらせつつも、けんちーも村の共同墓地までプレイ。

『8はテーマパークみたいな感じで怖くないよ』と言われてますが、超久しぶりの自分でやるホラーアクション。超怖いですw

 

 

『バイオ8』をプレイしてたら、チャイムが鳴りまして、昨日注文してた新発売の風雨来記4』が届きました。

バイオで神経すり減らしてたので、すぐディスク入れ替えてプレイ。

 

いやー、これも凄いゲームですよ。記者はバイク乗りのライターで1月かけて岐阜の魅力を伝えるコンペティションに参加しながら、女の子をナンパ(!?)するみたいな。

f:id:kenchi555:20210726224314j:plain

物語は何故か岐阜ではなく長野の諏訪湖PAから始まります

 

f:id:kenchi555:20210726224604j:plain

ツーリング画面は全ルート360度カメラで取り込んでます

 

まさに、人の趣味と考え方によって、クソゲー神ゲーかが真っ二つに分かれることが、即座に分かれそうです。

 〈このパッケージがもうたまらない

 

 

21時27分。

男子バレーボールの日本×カナダ戦、セット数2-1の4セット目ですが、実力は拮抗してるように見えますね。

そして、各競技で取り入れられてるチャレンジシステム。機会による正確な判断で安心っちゃ安心ですよね。

 

 

21時57分。

男子バレーボール。日本がカナダを下して2勝目。強いですねー。

 

そして、チャンネルを絶えず変えながら観てる卓球の混合ダブルス決勝の日本×中国も山場だ。

現状、中国・中国・日本・日本・日本という良い流れで来てるので、あと1ゲーム取ったら金メダル。いけるんじゃないかな、かな?

 

 

22時11分。

あー、6ゲーム目を中国に返されて、最終7ゲームまで持ち込まれちゃいました。やべぇ。

 

 

22時24分。

卓球と言えば、中国が最強というのが常だったんですが、史上初めて、日本がオリンピック金メダルを取りましたね。

いやー、こればかりは、凄いの一言ですね。

この金メダルは本当にすごいな。

 

報道ステーションで女子スケートボードの13歳金メダルと16歳銅メダルの競技をダイジェストで観てましたが、男子の時も思ったけど、なんて危ない競技だ。いつどこで脊髄損傷とかして動けなくなってもおかしくないですなー。