けんちーのアニメ中心生活ブログ改

コロナ『俺も金メダルやで!!(過去最多)』 (火曜日、晴れ)

 

 

6時50分。

今朝のネコ散歩。

NHKのマイアサ!では、ヴェネツィアが観光客多過ぎて、大型フェリーによる波の浸食からの地盤沈下や、生活の店が次々に土産物屋に変わっちゃって、生活が出来なくなり急激に人口が減って、危機遺産に指名されかけてると言ってました。

早めに、個人的究極の聖地巡礼に行きたいんですが、遠いし、なかなか勇気が出ないや。

 

 

それは置いといて、今朝は西中島南方、方向に散歩へ行ってたんですよ。

そしたら、ほぼ水着みたいな恰好で自転車乗ってる姉ちゃんを見かけました。

パレオというにも頼りない布だけ下半身に巻いてるだけで、後ろから見るとお尻ほとんど見えてたしな。南方は確かに繁華街ですが、それにしてもあの格好で店に通勤するものなのかしら。

 

 

18時40分。

今日は・・・そんな気はしてたんですが、1時間30分残業でした。(今月度累計2時間40分)

 

昨日半休で帰る前は、空っぽにしてたはずの明日(28日)分の伝票ボックスなんですが、今日行ってみたら繁忙期に近いくらい溢れてました。

ということで、もう午前中から残業予告で。

 

完全に熱中症状態でフラフラしながら残って1人作業してましたが、これで明日はちょっと余裕ができるかな。

 

 

19時08分。

スーパーに寄りつつもニュース7にギリギリ間に合いました。

本日のトップニュースは東京の新規感染者2847人の衝撃。絶対に2000人は越えると言ってたんですが、3000人に迫るとはね。火曜日でこれですから、明日は普通に3000人越えそう。

 

 

20時56分。

身体が動かねーと布団でゴロゴロしながら、女子ソフトボール勝戦(アメリカ)と女子サッカー(チリ戦)と、あと昨日中国をぶち倒した伊藤さんの卓球女子シングルス4回戦を同時に観てます。

風呂入ってこよー。