けんちーのアニメ中心生活ブログ改

緩いけど、今日が盆休み前、クライマックスかな。(火曜日、雨のち曇り)

サッカー、熱かった。観終わった後に、悔しいと思わせてくれる良い試合だった。

f:id:kenchi555:20210803221117j:plain

あいつの噂でチャンバも走る~♪〉 

 

 

7時23分。

昨夜は野球のアメリカ戦の9回1点ビハインドのところで意識飛んじゃったらしく、印象の中では女子バレーも野球も負けたという感じで起きたんですが、逆転勝利したみたいですねー。

 

大阪の今朝はかなり久しぶりのガッツリ雨。始動も遅かったし、今日あたり残業ありそうなので、朝散歩は無しです。

 

 

19時05分。

予定通り、残業で仕事を進めてきました。1時間だけ。(今月度累計3時間40分)

ある程度、明日の仕事を片付けられましたね。

そして、上手くいけばもう残業は無いかなと。いや、忙しいのは間違いないですが。

 

朝、散歩により駅稼ぎが出来なかったので、町内一周会社帰りの駅集めしたんですが、夕日が綺麗でしたね。夕日がきれいに感じるのは、仕事に充実感があったからかな?

 

 

20時37分。

今夜のオリンピック。

女子ボクシングと男子体操鉄棒で金メダルの報が届いた後、男子サッカーの準決勝スペイン戦

前に戦ったフランスは、NHKのマイアサ!の解説のひと曰く、Bチームレベルすら各クラブから出してもらえずCチームレベルだったと言ってましたが、流石にスペインは強いですねー。

何とか前半ラブゲームで終われそうですが、中間タイムでお風呂入って来ましょ。

 

 

21時58分。

男子サッカー準決勝は延長戦へ。

いや、しかし、スペイン強い。

そして、超強いスペインの猛攻をギリギリ0点で90分耐えきった日本。

 

久しぶりに『ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!』とか『行け!行け!行け―――!!』とか一人で叫んじゃってました。

これは熱いぞ。奇跡よ起これ。

 

 

22時15分。

いやぁ、ドキドキしますね。

延長前半終了。圧倒的に攻められながら、少ないチャンスを何度か生み出して・・・熱い。

 

 

22時26分。

日本よく攻めたんですが・・・延長戦後半ラスト5分・・・決められちゃいました。レアルマドリードフォワードですか。そりゃ、強い。見事なシュートでした。

 

 

22時35分。

負けた!!

 

でも、最後の最後、ロスタイムで奇跡を生むんじゃないかと思わせる攻めを見せてくれて・・・いい試合だったなー。

 

今日の負けは悔いなし。寝よう。