けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜の晩御飯は丸々2匹使った豪華うな丼です。(税込398円) (月曜日、晴れ)

ドキドキ(マイナス方向)の実食。

f:id:kenchi555:20210802204943j:plain

う、うなぎ・・・なのか?

 

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

6時46分。

おはようございます。

統計的に一年で一番暑い一週間の始まりです。

 

ネコ散歩は遭遇数16匹。

淡路3公園の長老、ネコロジーⅠのミケと存分に撫でまわしてゴール。暑い。

f:id:kenchi555:20210802060207j:plain

今日は箱の上にいなかったボックス

 

f:id:kenchi555:20210802060438j:plain

長老とアワサン

 

f:id:kenchi555:20210802060612j:plain

気分次第で長老は向こうから寄ってきます

 

 

例年なら暑さと同時に一年で最も忙しい時期でもあるんですが、今年はオリンピック4連休があったことで分散して、地獄とまではいかないかもです。

今日のも大体終わらしてて、係長さんも応援にきてくれるとのことだし。

 

 

17時10分。

今日も地獄の暑さ。

仕事は予想の範疇で忙しい。今日は定時ですが、明日はいっちょ残業して仕事のアドバンテージの確保に動いた方が良いかもしれない受注伝票の量ですね。

 

 

18時30分。

晩ご飯を食べながら、体操女子ゆかの村上さん。楽しさを前面に押し出した良い演技で悲願の銅メダル。この銅メダルの価値は本当に大きいと思います。

 

 

さて、個人的に今日のメインイベント。

晩ご飯は昨日、ラ・ムーで購入したうなぎを使ったうな丼です。

 

丸々二匹入ったうなぎが税込398円。

 

 仮に一般的なスーパーで、国産うなぎ1700円←分かります。中国産うなぎ1000円←分かります。インドネシア産うなぎ398円←ふぁっ!?

f:id:kenchi555:20210802173329j:plain

わたくし、こういう風に売られてるうなぎ初めて見ました

 

ということで、ドキドキしながら購入しまして、今夜実食。

お手軽に電子レンジで2分温めまして、香りは普通にうなぎのかば焼き。まぁ、タレのにおいですからね・

味は・・・うーん、うーん。うーなーぎぃ?

f:id:kenchi555:20210802174524j:plain

f:id:kenchi555:20210802174454j:plain

うな丼(一応)〉 

 

いやまぁ、値段は画期的なんですけど、次にまた買うかと言われると・・・うーん。次は比較で中国産うなぎ買ってみるか。そして、最後の結論は年に1回で良いから3000円超のうなぎ食べにいこうで落ち着くのかもしれない。

 

 

20時51分。

今夜のオリンピック、個人的メインは野球の準々決勝アメリカ戦と、女子バレーボールがけっぷちのドミニカ共和国戦。

 

野球が3-3の同点だったので、女子バレーで2セット先取されてるけど3セット目は先行してるな・・・と野球に戻したら3点ビハインドになっとる。

 

この後、1点ビハインドで9回に進んだところで力尽きて寝ました。