けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お盆休み前半、台風かー。(水曜日、晴れ)

6時46分。

今朝のネコ散歩。ネコ遭遇は13匹。

 

5時50分のマイアサ!の曲は、渥美清さんの亡くなった日ということで寅さんの前口上から始まる男はつらいよ


www.youtube.com

 

良い曲だ。

 

しかし、少し前までは、朝6時台でジョギングでなく散歩なら汗はあまりかかずに済んでたんですが、もう汗だくですな。

 

 

19時20分。

今日の暑さは地獄の戦場に慣れてるはずの、うちの会社の戦士たちさえ唸らせる、一年で一番レベルの暑さでしたね。明日の予報も大阪は最低気温27℃、最高気温37℃だったけど。

 

この地獄の一週間を終えれば、お盆休み前半3連休で、完全に旅行に出かけるつもりだったんですよ。

近鉄電車3日間フリー切符買って、松阪のルートインに泊まってね。

ところが、楽しみを打ち砕く3連休全ての台風直撃予報。超がっかりしたんですけど、お盆休み後半にワクチン予定だし、この全国の状況じゃ、天啓なのかなとも思います。

 

 

22時30分。

途中寝ちゃってたんですが、オリンピック野球準決勝韓国戦、5-2で勝ちましたね。これで、決勝進出かー。

よきよき。