けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日最高気温予想38℃なり。(木曜日、酷暑晴れ)

祝!大阪38.9度を記録☆彡

 

 

7時07分。

今朝は原付での駅集め、町内半周。

昨日で結構頭痛が来てたのと、今日の最高予想気温が昨日より1℃上がって38℃になり、なおも仕事は忙しいので自己防衛のために。

f:id:kenchi555:20210805071518j:plain

君は生き延びることができるか?

 

 

17時20分。

今日も頭痛がしつつ、盆休み前繁忙期ラス2を働き切りました。

 

仕込み作業組は昨日くらいから『もう盆休み気分ですねー。』とか言ってるんでが、けんちーの仕事はまだ明日もガッツリあります。

うちの部署は、明日15時から職場会議なんですが、まぁまず間違いなくけんちーは出てる余裕ないですな。仮に明日のが終わっても普通にお盆休み前半3連休明けた中日の仕事がもう入ってますしね。

明日も乗り切ろう。

 

 

17時55分。

家に帰ったら今日の大阪は38.9℃まで行ったと全国ニュースでやっててにっこり。

その地獄で肉体労働してる僕らにもメダル欲しいくらいですけど、リアルタイムで行われてた男子20キロ競歩のゴール前30分ほど観ました。

日本人選手は2位と3位。1位のイタリアのシタノ選手と抱き合ってる姿にちょっとジーンとしました。札幌も暑そうです。

 

 

22時20分。

女子卓球団体決勝中国戦の途中で寝ちゃって、起きたら、表彰後の日本選手のインタビューでした。ひょっとして勝ったのかと思いましたが、やっぱり逆転したわけじゃなく銀メダルでしたね。

中国圧倒的だったなー。

 

 

しかし、台風の動向見ながら、逸れないかなーと期待してるんですが(流石に宿泊込みの旅行は諦めた)、東京での新規感染者が5000人を超えて、全く勢いが止まらないのと、もうワクチン接種済みの安全圏にいるであろう内閣の人らの物言いを聞いてたら、大人しくしておこうかとも思えます。

これがまだワクチン接種の予定がない状態なら『知るか。バカ野郎。』と泊りがけの旅行でも行ってたかもしれませんが。自分の心の中の抑止力は結構働いてるな。