けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『七つの大罪』テレビシリーズ完結。(水曜日、晴れ)

鳴りやまぬ 愛を叫ぶよ♪

(1期OP『熱情のスペクトラム』歌詞より)

f:id:kenchi555:20210623231103j:plain

 

 

6時55分。

朝ネコジョギング。

ネコ遭遇数はネコロジーⅡ(猫路地)含めても6匹とこじんまり。

 

ただ、トラック下のラックがまたこっちに寄って来て撫でさせてくれました。今日の朝飯は魚じゃなかったので、やっぱり慣れてきてくれたのか。

f:id:kenchi555:20210623060745j:plain

寄ってくるねー

 

そして淡路3公園で、黒猫のアワサンでもボックスでもない、ちょいちょい、背もたれが丸くなってるベンチで寝てるでっかい猫も撫でられたので満足。経験上あの雰囲気と動じなさはかなりの年齢じゃないかな。長老と呼ぼう。

f:id:kenchi555:20210623061458j:plain

 〈結構な頻度で同じポジションにいます

 

この時期くらいになると、『ほーほー、くっくくー。ほーほー、くっくくー。』みたいな声が街中で聞こえるんですけど、あれって、キジバト(ヤマバト)の夏の発情期の声らしいですね。聞こえたまんま打ち込んで答えが分かるネットって、凄い。

 

 

17時00分。

今日は2件ほど当日受注の伝票が飛び込んできてバタバタ作業してました。

けんちーの担当は手間のかかる特殊塗料なんで、本来のルール的には、受注は二日前までが期限なんですけど、まー、その為にガシガシ事前に作業進めてるんですけど。

 

 

18時30分。

今日は本当は病院で薬の更新と思ってたんですが、夕方の七つの大罪 憤怒の審判』最終回だったので、病院は明日回しにして観てました。

 

2014年から1期が放送開始されて7年間で4期8クール+α。最後は、大団円で、エンディングの映像はそう繋がってたんですね。

まー、完全に蛇足だとは思うんですが、ここまで見続けてきたんだ、7月公開の映画も観に行きますか。

エスカノールも登場するということは時系列は?

意外に名作だと良いなぁ。

 

 

19時20分。

オリンピックまであと丁度1カ月ほど。

ニュース7でも関連ニュースが続々と伝えられてました。

 

・まず、世界中でインド株の脅威がさらに加速し、イギリスが再び1日の新規感染者1万人越えを記録したこと。

・次に、東京の今日の感染者数が600人を超えたこと。

・オリンピック会場での飲酒を五輪大臣自ら『スポンサー(アサヒビール)の利権の関係で。』とあまりに無体な責任逃れした挙句、当たり前ですけど酒類の提供無くなったこと。

・最後に、一名コロナ陽性者を出してたウガンダ代表選手の残りの人の中からさらに陽性者が出たこと。

 

 

いやー、燃え尽きんばかりに、燃料が燃え上がってますね。特に酒の提供に関する五輪大臣の言い分が酷い。利権はみんなが分かってますけど、それでも、せっかく国のためにお金出してくれてるスポンサーにわざわざクレームが行くように誘導するとか。アサヒビールにどんだけ抗議の電話かかったんだろう。

 

 

22時15分。

amazonプライムで毎回人が死ぬけどルーチンワークサザエさん観てるような気分になってくる名探偵コナンを観てます。

ちょいちょい古い方から観れたり、観れなくなったりしていってて、現在観られるのは、シーズン10辺りまで。シーズン10と言っても2005年くらいで、まだまだ毛利小五郎の声も神谷明さんで、なんならテレビの枠の比率も昔バージョンですが。

 

 

とか言いつつ、2時間ほど前に入ってきたネットニュースを読んでたんですよ。

河野さんの会見によると、職域接種を拡大しすぎて、モデルナのワクチンが供給量上限に達して、大規模接種会場の受付も終了。再開の時期は見当がつかないと。

 

えー。何ですか、結局、職域接種を実施できるような大企業がワクチン使い切って、接種券もまだ届いてないし、職域接種なんて絶対できない中小企業の人は、大規模接種センターの選択肢も消されるんですか。

職域接種を大企業の人たちがうつことによって、それ以外の人は地域での接種の予約がしやすくなるから、みんながウィンウィンというテレビの識者(笑)の人たちのコメントは何だったんだ。

 

もー、泊まりの旅行とか再開しちゃおうかなー。