けんちーのアニメ中心生活ブログ改

綾鷹飲み放題の日。(火曜日、曇り)

旅行とかでは、おーいお茶派。

f:id:kenchi555:20210622223026j:plain

 

 

6時44分。

今朝の曇り空ネコジョギング、ネコ遭遇は19匹。惜しいっ。

しかし、今日は昨日よりは最高気温低めなんでしょうけど、湿気で汗だく。嫌な感じですねー。

f:id:kenchi555:20210621055036j:plain

地下道に新たな番人登場

 

 

17時40分。

今日は予想通り汗をかくタイプの暑さの日でしたね。

うちの会社は給食会社の好意で、毎年夏の期間は冷たい麦茶を用意してくれて、うちの部署の休憩室のサーバーに入れて飲めるんですよ。

でも、例年はどんだけ言っても、7月の3連休明けというかなりの遅さだったんですけど、今年は何があったのか明日から用意してくれるそうです。

しかも、前日の今日は、サービスで2Lの綾鷹を2本用意してくれてまして、飲み放題でした。(部署で飲むのは4人だけ)

 

綾鷹飲み放題って贅沢ですけど、味が濃いから仕事中の水分補給にはやっぱり普通の麦茶で良いですな。

 

 

 20時15分。

今朝の通勤前から跨いでamazonプライムデー限定の100円セールで、昨年公開の『TENET テネット』(吹替版)を観てました。

 

公開時に書記長さんが『面白かったけど、難しかった。』みたいなこと言ってたんですが、確かになかなか演出や設定が特殊で、時間を巻き戻しながら行動するような(しかも集団で)アクションが見せ場なんですが、全体通してその辺が、ストーリーも込みで良く理解できませんでした。

朝の出勤前とか、夜の作業しながらのながら見だったのもあるんですけど。

 

TENET テネット(吹替版)

TENET テネット(吹替版)

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

 〈あんまり理解できないながらも100円分は楽しんだ