けんちーのアニメ中心生活ブログ改

急転直下!まさかのワクチン予約成功。(金曜日、晴れ)

40秒で支度しな!!

f:id:kenchi555:20210730212955j:plain

はひっ!!

 

 

6時32分。

4.4キロ朝ネコ散歩。ネコ遭遇は16匹。

 

さてと、今週ラスト働きますか。

 

 

17時20分。

一週間お疲れさまでした。

いろいろあったんですが、来週のお盆休み前繁忙期に向けて、今日の飛び込み伝票も、棚卸しも、月曜日の伝票のほとんども終わらせてきました。

昨日揉めてた件も、ちょっとだけ譲歩してくれた感じです。ま、また、飛び込みがあったんですけど。

 

 

18時53分。

晩ご飯のキャベツを食べまして、今週の定番であった夕方柔道の最重量級を観てたんですが・・・近所の診療所に行ってた父さんから電話があって、ワクチンの枠が8月の中旬くらいに空いていると。

 

もう、40秒で支度して、アルファでかっとんでいきましたよ。

 

で、無事に、8月のお盆休み中に1回目の接種の予約を完了。2回目も丁度いい感じの木曜日で、うちの会社はワクチン休暇が2日なので、木金と休みもらって土日まで副反応に備えられると。

ちなみに、病院の接種はまだ64歳以下は基礎疾患がある人だけらしいんですが、けんちーは血圧の薬を飲んでいるので。まー、威張って言うことじゃないんですが、確か、国が最初のころに示してた基礎疾患の高血圧の項目って、かなりえげつない状態が示されてて、自分は当てはまらない感じだったんですよね。

そこはまぁ、かかりつけの強みということで。

 

国が40代以上はアストラゼネカとかとんでもないこと言いだしてて、その一つ下の世代のけんちーたちにも来るかと慄いてたんで、すごくホッとしました。

 

 

 深夜1時35分。

また21時台に寝ちゃいまして、深夜に起床。

今夜からね伝説のNHKドラマ六番目の小夜子が3夜連続全12話放送してるんですよね。録画してるんですが、結局生で今夜の3話分観ちゃいました。

f:id:kenchi555:20210731015227j:plain

当時からホラー好き

 

実に21年前ですけど、当時、ゾクゾクしながら観てたなー。

若き日の山田孝之とか有名な人が出てます。そして、今だと、若い栗山千明さん演じるミステリアスな小夜子にニヤニヤしてしまう。