けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いろいろ嫌んなっちゃうけど、29の日だ。(木曜日、今日も晴れ)

29だ、肉を食おう。

f:id:kenchi555:20210730003610j:plain

 〈茶色

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

6時32分。

今朝は4.4キロ朝ネコ散歩で。ネコ遭遇数は13匹。

ネコロジーⅠのいつも寄ってくる三毛猫(命名ミケ)を撫でまわして。

f:id:kenchi555:20210726061357j:plain

人に超慣れてる

 

ファミリーマートが今日明日の2日限定でおにぎり100円セール(150円以上は150円)やってますね。思わず高級おにぎりを買ってしまった。

 

ファミマで買い物して思い出したんですが、昨日の会社帰りにエネオスで給油してTカード渡したら、店員さんがよつばと!のカードなんてあるんですねー。』とリアクションしてくれました。

普段面倒くさかったらTカード出さないこともあるんですが、これから出していこうか。

kenchi555.hatenablog.com

この時に買ったやつ

 

 

17時20分。

来週終われば、飛び石のお盆休み・・・ということで、軽く繁忙期が始まってるんですが・・・。

ここから気合を入れて頑張っていこうというところで、いつもながら冷や水を浴びせる生産事務所の理不尽な物言いが炸裂しまして、やる気は急降下。

前任者のアフロくんに話したら、苦笑いで『あー、僕もそうでした。』と諦め顔でした。一方、部署内の喫煙者の人も仕事中、喫煙場所で喫煙してたら、決まった時間以外だと密告の証拠写真を示されて部長に怒られたらしく、現場仕事って時間は流動的で決まった休み取れないのに、皆でどんな会社だと言い合ってましたよ。・

証拠写真まで撮ってるって、それはもう・・・同じ会社内でやるこっちゃない気がする。

 

 

ま、そのやるせなさに乗せて、8月お盆休み明けの2週後に、2日間休み取りましたけどね。旅行できる状態なのかどうかは不明。

 

 

18時00分。

感染者、ワクチン関係も、毎日げんなりする情報が政府から発表されてうんざりなので、会社帰りにオリジン弁当で、本日限定の肉トリプル丼(999円)を買ってきました。

f:id:kenchi555:20210729173514j:plain

やっぱり超茶色い〉 

 

最期の日に食べた『肉の城壁Jr.』には全然劣りますが、肉を思い切り食べたいという気持ちは満たされますね。どうやら、毎月三種類の肉のバリエーションを変えて発売されてる模様。

また食べても良いな。

 

 

深夜0時39分。

21時くらいにさくらジャパンのホッケーの試合観てまして、あご砕けてて顔をサポーターで固定してたり、他の人は額の怪我をアイシングしてたりしてるのを観て、やっぱり防具要るんじゃないかなと・・・思ったところで気が付いたら、日付変わってました。

 

くっ、オリンピックの試合とか見たいけど、夏の熱中症疲れで、意識が持たない。