けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お盆休みの中日。(火曜日、曇り)

 旅の疲労が残る一日。

f:id:kenchi555:20210810063218j:plain

明日からのお盆休みを迎え撃つイエスブッダ

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

6時57分。

おはようございます。
行明けの朝ネコ散歩。曇り空で風も残ってるんで、散歩的には快適。ネコ遭遇は14匹で、トラック下のラックとイエス&ブッダをぞんぶんに撫で回しました。

f:id:kenchi555:20210810061223j:plain

f:id:kenchi555:20210810061309j:plain

ラック撫でてたら、普段は逃げるお茶も寄ってきた

 
 
マイアサ!は三宅さん休みで、夏休みシフトみたいですね。
 
 
7時48分。
さて、今日はお盆の中日の仕事日。うちの会社は今日明日と仕事なんですけど、けんちーは明日は有休出してるんで今日だけ。ただし、明日の仕事も終わらせておく必要があるので、忙しいでしょうねー。
 
ちなみに、ほとんどの人が今日か明日のどちらかは休み取ってて、両方休みの日とも結構いると聞いてます。
 
 
17時10分。
お盆の中日、働き終えました。
うちの部署だけでも4人休みで、部署によっては今日と明日はリーダーさんが午前中出るだけ・・・なんてところもある状況でしたが、けんちーは1人作業で盆明け初日の分も考えないといけないので、割りと忙しかったです。
17時定時の16時57分まで、品質管理課で作業してたくらいで。ラストの伝票の最後一仕事だけは、明日の午前中だけ出る係長さんに引き継ぎで頼んで。
 
これで、けんちーは6連休突入です。
 
 
 19時05分。
今日の昼過ぎにお坊さんがお盆の法要に来てくれて、今日唯一休みだった父さんが迎え撃ってくれてたんですが、その後、毎年恒例の長距離ドライブに出発したようです。
 
いつもなら、けんちーも付いていくんですが、けんちーは明後日にワクチンの1回目接種が待ってますからね。今年は我慢。
今年も行ってたら、多分ゆるキャン△スーパーカブの巡礼頼んでたはず。