けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ワクチン1回目接種日。(木曜日、曇りのち雨)

今日・明日とセオリー通り安静に。

f:id:kenchi555:20210812202320j:plain

超名作だった『幽遊白書 特別編』のドクター神谷。

  自分に注射打って能力強化する技のハズレパターン〉 

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

5時40分。

おはようございます。

深夜に起きた時は雨降ってたんですが、起きたら止んでました。

 

今朝の朝ごはんは『まねきのえきそば』カップ(108円)。

凄くないですか?一昨々日に、本来滞在時間4分だった姫路駅の運転見合わせで食べたところなのに、次の日会社帰りのスーパーで特設コーナーに置いてあったんですから。

 

こりゃあ、神さまが食べ比べてみろと言っていると。

f:id:kenchi555:20210812044001j:plain

f:id:kenchi555:20210812044907j:plain

かき揚げがグダグダなんですが、これこそまねきっぽい。やるなぁ。

 

これで、かき揚げがサクサクタイプなら、『再現してない』とダメだししてました。

 

 

6時50分。

ギリギリ雨が止んでるうちに朝ネコ散歩から帰ってきました。

今日はネコを撫でてる余裕は無し。ラックもイエスブッダもいなかったんで。

f:id:kenchi555:20210812050921j:plain

朝焼けの気配だけどいつでも雨は降らせるでという空模様

 

山梨ドライブ中の父さんは現在精進湖辺り。

昨夜は毎年恒例の河口湖でほうとうを食べたそう。コロナも何のそのの行列待ち時間ありだったそうです。

f:id:kenchi555:20210812101348p:plain

愛用の自転車と一緒に

 

今年はワクチン接種でけんちーを乗せない代わりに、人間より大事な愛用の自転車を、人間より大事な改造プリウスに載せて走行してるんで、普段より安全運転なはず。

 

 

8時55分。

新大阪でも雨が降りだしたんですが、高校野球の第1試合も中断になりましたね。

再開しないと思うなー、間違いなく。

 

 

9時45分。

窓の外の雨音も強くなり、高校野球も無事中止順延となりました。というか、来週半ば過ぎまで雨なの確定してるから、高野連も頭痛いでしょうね。

 

そして、ワクチンまであと2時間半。

大雨のタイミングは勘弁してほしいですけど、どうかな。

 

 

11時54分。

接種時間まであと30分。

あと10分ほどしたら家を出ましょうか。

 

大雨ではないんですけどまだ雨は降って・・・いや、雨は降ってるんですけど、大雨ではなくなってますね。

流石にちょっと緊張してきたけど、大腸検査の時の緊張の比ではない。

 

 

 20時08分。

やっぱりどことなくテンションが上がりませんね。

腕がじんわり痛む、上げにくい、体温37.2℃ってところですね。

 

つい最近、amazonプライムに追加された北野誠のおまえら行くな。』2ndシーズンをずっと流しております。