けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ワクチン接種翌日。(金曜日、曇りのち雨)

だるー。ぐでー。

f:id:kenchi555:20210813112107j:plain

今日の仕事は安静に今日を終えること〉 

 

 

6時40分。

明け方に計った体温は36.7℃。

で、今朝も一時的に雨は止んでたので、4.4キロの朝ネコ散歩。

いや、気怠いんですけどね、どうせ、今日は一日布団の中にいるつもりですし。

 

気ままな単独ドライブ中の父さんは、豊橋の道の駅で車中泊中。

積んでる自転車の下の空間で寝てるそうです。昼ごはんを瀬戸焼きそばにするか、かつやの味噌カツ丼にするか迷ってました。

f:id:kenchi555:20210813122615p:plain

f:id:kenchi555:20210813122638p:plain

父さんのメイン目的。河口湖飛行館。

 

 

8時22分。

amazonプライムに追加された『劇場版 幼女戦記』の前日譚である『砂漠のパスタ大作戦』を視聴。

劇場版では南方のアフリカ戦線の戦いって最初にチラッとしか描かれてませんでしたしね。

司令部から水もねーのに送られてきたパスタの山。威力偵察した基地で水は確保したもののソースも何もない状態では携帯食料と変わらない味気無さ。

そこで、作戦の遂行と共に、充実した食事を摂るための『砂漠のパスタ大作戦』が決行されると。エンディング込みで17分のアニメですけど、きっちりまとまってて面白かったです。

f:id:kenchi555:20210813083353j:plain

f:id:kenchi555:20210813083732j:plain

2期やるらしいですね。幼女が見れるぞー。(中身現代日本のおっさん)

 

 

11時45分。

熱は微熱37℃のままなんですが、昼前に起きたら予想外に身体が温まってて、汗かいてました。

腕はなかなか痛くて、頭痛もちょっとする感じ。

 

テレビはNHKの豪雨災害を流してるんですが、広島はまた九州より強い警報出てますね。

今、テレビで映ってる江の川があるのは三次市。5日前にけんちーがパトカー先導により代行バスで配達された先です。

広島も九州も大変だ。

 

一方、駅メモ!のフレンドさんからは佐賀県を制覇したという称号報告が。『大丈夫かいな?』と思いつつ、お祝いとお気をつけてのメッセージを送りました。

 

 

さ、バファリン飲んで気持ちよく寝ましょ。



19時54分。

熱は変わらず微熱37℃くらい。頭痛と腕の痛みは大分、収まってる気配。

明日は活動できそうかな。(大雨だけど)


父さんは現在三重県の亀山辺り。

今晩は、時間かかっても車通りの多い明るい道で帰るよう言ってあります。


昼に佐賀県にいた駅メモ!のフレンドさんはやっぱり昼過ぎから4時間くらい佐賀の早岐駅で運転見合わせにあい、佐世保で一泊に切り替えようとしたけど、現地で出来たフレンドさんのアドバイスでなんとか博多まで抜けられる道筋が立ったそうで、何言かメッセージを交わしました。


駅メモラーって基本的には一人旅のイメージなんですよね。そして、けんちーもそうでしたが、遠い見知らぬ場所で先の見えない足止めを食ったとき、心配とか、普段でもお祝いの言葉をくれるフレンドさんたちとの交流が旅のアクセントになるんですよ。

この前、広島の山奥の比婆山駅で数時間の豪雨足止め食ったときも、1両の鉄オタ軍団の中に5人以上はメモラーがいまして、そこで同じ経験を共有したもの同士、2人フレンドさん増えましたしね。

最後は、『またいつかどこかで会えることを。』とメッセージ交わして。