けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ひっそり行く、伊勢志摩方面小旅行、後編。(土曜日、晴れのち雨)

お寧々さまの湯から。

f:id:kenchi555:20220220093400j:plain

結局、名古屋まで行きました

 

 

5時31分。

おはようございます。

三重県伊勢市内、キャッスルイン伊勢の朝です。

 

とりあえず、朝風呂に入ってきました。

夜は男性が屋上露天風呂のある太閤の湯なゆで、朝は男性はねねの湯です。

やっぱり、太閤の湯だな。

f:id:kenchi555:20220219050916j:plain

セクシーなおねねさま

 

今回は朝食なしなので、あと10分ほどでホテルを出ます。

 

 

6時19分。

ホテルから宇治山田駅五十鈴川駅から基本、ジョギングで、月読宮に参拝してます。

f:id:kenchi555:20220219055815j:plain

なんか格好いいな、宇治山田駅

 

まだ、月が浮かんでいるのがハッキリ見えますね。

f:id:kenchi555:20220219061618j:plain

f:id:kenchi555:20220219061629j:plain

参道、まっくら

 

夜桜四重奏ナミちゃん(イザナミノミコトさま)に今年もよろしくお願いしますと挨拶。

f:id:kenchi555:20220220140408j:plain

f:id:kenchi555:20220219062431j:plain

おごそか

 

 

 

6時45分。

基本、ジョギング移動で、おはらい町の赤福本店に到着。

f:id:kenchi555:20220219063832j:plain

おらーん

 

f:id:kenchi555:20220219064056j:plain

f:id:kenchi555:20220219131416p:plain

230円で買える最大の伊勢感

 

伊勢市の今の気温はマイナス1℃なんですが、イージス脱ぎたい気分です。

 

 

7時15分。

伊勢神宮内宮に参拝。

流石に太陽は登っちゃってますが、朝の空気の内宮はやはり清廉だ。

f:id:kenchi555:20220219065825j:plain

f:id:kenchi555:20220219071421j:plain

f:id:kenchi555:20220219070605j:plain

八咫烏かな?

 

 

8時00分。

内宮からバスで五十鈴川駅へワープ。

鳥羽に移動して、昨日のキッチンたかまさんで、モーニング食べてます。

f:id:kenchi555:20220219074621j:plain

朝七時半から営業

 

モーニングは普通に分厚いトーストのセット。でも、名古屋圏は感じますね。

f:id:kenchi555:20220219075051j:plain

f:id:kenchi555:20220219075105j:plain

この分厚さ、コーヒーカップの高さに迫る。食パン2枚切り?

 

ここから、結局、名古屋にもワンタッチ行ってきます。

f:id:kenchi555:20220219080427j:plain

f:id:kenchi555:20220219080432j:plain

海の見納め

 

f:id:kenchi555:20220219081158j:plain

斎王のみち。町おこしアニメかぁ。

 

 

11時18分。

名古屋駅でナナちゃんを撮ったあと、歩いて、パスタ・デ・ココ金山店に来てます。

f:id:kenchi555:20220219152432p:plain

電子確定申告推進のお仕事中

 

f:id:kenchi555:20220219111118j:plain

名古屋でしか見ない

 

今、日本全国のゲームセンターを集めるイベントもやってるので名古屋駅近隣の2箇所だけ集めようと。

名古屋自体はもう観光し尽くした感があるのです。味噌カツも家から5分のところに満腹になれる松のや出来たし。

f:id:kenchi555:20220219112526j:plain

f:id:kenchi555:20220219112536j:plain

期間限定DXバイキング。鉄板盛り、2L サイズ(1300円)

 

どうせなので、えびふりゃあとカキフライの乗った豪華メニューで。カレーソースをチョイス。

名古屋来たからには、鉄板盛りが良いですよね。麺は極太です。

 

 

12時21分。

五十鈴川行きの近鉄急行に乗り込みまして、さらば、名古屋。

飯食っただけだけど。

 

 

15時00分。

青山高原の西、名張駅で下車して、ゲームセンターにひとっ走り。

f:id:kenchi555:20220219145042j:plain

駅前にブロッケンJrと思いきや、

 名張出身の江戸川乱歩氏。

 

指定のポイント9箇所集めると、コラボキャラのスカウトチケットもらえるんですけど、こんなのフリーきっぷのついででもなけりゃ無理だ。

でも、大阪は市内付近だけで6箇所のエコヒイキエリアだから集まる目処立ちました。

 

 

17時08分。

新大阪の我が家に帰ってきました。

流石に2日間の電車乗りっぱなし(ほとんどロングシート)で、疲れたので、環状線京都線の乗り換えしんどくて、布施駅下車→河内永和にひと駅乗って、JRおおさか東線というルートでフィニッシュ。

 

しかし、今日は駅メモ!のフレンドさんとよく会いましたよ。

まず、名古屋市内歩いてたら、いつもよく会うフレンドさんと遭遇(これは新幹線の可能性あるけど)、名古屋から帰ってくる愛知県の駅でいつもノートでにぎやかなフレンドさん(拠点)に遭遇。しかも、青山高原でその方の飛ばしてるシャルロッテ(ランダムで今まで訪れた駅のどこかに飛んでいく)に遭遇。

奈良県から大阪に入る辺りで、いつもよく交流させてもらってるフレンドさんに『ただいま』と。

どれも、何言かノートで挨拶かわしました。中でも、その方の拠点で本人に会った後に、その人のシャルに会ったというのがとんでもない確率です。だって、日本に駅は9000駅以上あるんですもの。また、無駄な奇跡を使ってしまった。

駅メモ!やってると旅先でフレンドさんだったり、フレンドさんじゃなくても、日常生活で遭遇するメモらーさんに、会うというのがあるのがちょっと楽しい。

 

 

旅は満喫しました。近鉄フリーきっぷ3日間(今回使用は2日だけど)3000円はお得すぎるな。賢島に行くだけで3000円弱しますし。