けんちーのアニメ中心生活ブログ改

カーリングを見る日。(日曜日、曇り)

藤田屋の大あんまき

f:id:kenchi555:20220220135652j:plain

名古屋の主要駅には大体店出てます

 

 

6時10分。

おはようございます。

小旅行帰りの朝です。

 

昨日のうちに冷蔵庫にバローの太麺焼きそばがあるのを確認してたんで、木曜会社帰りに半額50円で買ってた炒め用野菜と合わせようと思ってたんですよ。

で、焼きそばなんて一週間くらいなら消費期限過ぎても気にしないけど、一応見とこうと確認したら、2022.1.1とありました。

いやぁ、めでてーですね。

 

朝ごはんはカップ麺に変更で。

 

 

7時31分。

日曜マイアサ!聞きながら、ショートコース5キロのジョギングへ。

この毎日のジョギング、旅行でも生きるんですねー。ちょっと、移動で巻いていかないって時に数キロなら体力使い切らないレベルでジョギング移動という選択肢がナチュラルにできる。これが美味しいし、昨日の朝も早朝のおはらい町を走るとかの体験できました。

ちなみに、昨日も一昨日も13キロほど歩いてます。

 

ジョギング中に犬の散歩とすれ違って、昨日名張の辺りから目の前の席に盲導犬連れた方が乗って来たのを思い出しました。

黒いラブラドルレトリバーで、飼い主さんが毛布を床に敷いたら、その上に寝転んでたんですが、一声も吠えないけど、周りにはちゃんと注意向けてるし、メチャかわいくて賢かったですね。

疲れの溜まってる時間帯だったので、超癒されました。

 

 

10時38分。

ガッツリ、カーリングの女子決勝日本×イギリスを観てます。

オリンピック最終日に見どころのある競技が残ってるんで、日曜日の昼前、結構テレビで観てる人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

13時44分。

残念ながら2位に終わったカーリング決勝を観た後、昨日お土産に買ってきた藤田屋の大あんまきを切り分けました。

f:id:kenchi555:20220220232320j:plain

止めないと、父さんが味の区別なく、一本食いしちゃうので

 

あんこ、抹茶、栗、チーズ、カスタードで。我が家で喜ばれる名古屋土産です。昔は、なごやんだったんですけど、今は近所のバローとかで買えるし。

味噌カツは徒歩5分で食べられるし、徒歩15分のバロー(東海資本)でなごやんとかスガキヤ味噌煮込みうどんも買えるし、新大阪駅の名古屋化が進んでて、名古屋グルメ好きのけんちーには喜ばしい。