けんちーのアニメ中心生活ブログ改

結局雨の日曜日。(日曜日、曇りのち雨)

風雨来記で岐阜ツー行こうぜ。

 

 

5時15分。

はい、昨夜、ラ・ムー彩都店で購入してきた豪華な朝ごはん食べてます。

3割引きで、二つ合わせて500円くらいの海鮮丼とうなぎ丼。

f:id:kenchi555:20210912052005j:plain

食べられる!

 

どっちも滅茶苦茶ひどいという内容ではなく、その2つの名前に偽りはないというレベルのクオリティは保ってます。

うな丼とか骨だらけだったらどうしようかと思ってましたが、普通に美味しかった。

 

 

7時20分。

お腹いっぱい状態からの朝ネコジョギング、通常5.6キロコース。

 

ネコロジーⅡ込みで17匹遭遇。

最近、後半の住宅街でエリザベスカラーを付けたネコを毎日見るんですが、あれは手術後にネコが患部を集中的にグルーミングしちゃうからつけるんですよね?

でも、今までそこでネコ見なかったってことは、手術したら行動が変わるってことなんでしょうか。

f:id:kenchi555:20210907062011j:plain

コレ、鬱陶しいニャ。

 

f:id:kenchi555:20210912065351j:plain

その草美味しいニャ? by 右ネコ

  不味いから食べない方が良いニャ!ムシャムシャ。 by 左ネコ

 

 

マイアサ!では、若い人優先のワクチン大規模接種が2週間分6000人枠、7分で埋まったって話をしつつ、その接種の開催はあと2週間で終わりって言ってました。

つまり、大阪での募集はこの1回で終わりってことですか。

いやいやいや、7分で埋まる状態ってことは、まだまだ打ちたい人があぶれてるってことでしょ。その枠がせめてその日のうちは埋まらないところまでやれよと思います。

www3.nhk.or.jp

 

 

 

10時20分。

朝ジョギングの後、1時間ほど昼寝して、さ、先週ワクチンの副反応の残りで検温引っかかりそうだからと諦めた公立施設に行こうとしたんですよ。

 

・・・。雨ガッツリ降ってるじゃん。

あれー?今日、近畿中部は曇りだと思ってたんですが、雨音が騒がしいくらいに降ってますね。

まぁ、昨日、お出かけはしたから、外出欲はある程度満たされてるんですけど。

 

 

12時35分。

雨は小降りにはなったんですが、基本的には道行く人が傘をさしてるレベル。

 

NHKの『ダーウィンが来た!』SPの再放送で絶滅危惧種ツシマヤマネコライチョウの保護活動の様子を見てます。どちらも、直接的な人の生活によって数を減らしてる生物で、それ故に直接的に人が保護していこうというもの。

f:id:kenchi555:20210912201517j:plain

人の田んぼで暮らすツシマヤマネコ

 

ライチョウとかは超過保護にも思えますが、元々、人間の登山とかで天敵である猿やキツネがライチョウの生息域の高山まで活動域を広げちゃったからだもんなー。

 

 

15時20分。

日曜昼からガッツリお出かけする気は無いので、外出欲・・・いえ、ツーリング欲を満たすべく、初日以来の風雨来記4』をプレイして、岐阜県内のマイナースポットを巡ってました。

f:id:kenchi555:20210912132639j:plain

ここはけんちーも何度か行ってる関ケ原石田三成の陣

 

街中の幼稚園脇にある、ねずみ小僧次郎吉の小さな碑とか、何もない駅前の360℃カメラ映像とか、1日の終わりにブログ(コンペ)を写真添えて書くとか・・・旅先でちょいちょい綺麗な姉ちゃんが待ってる以外の地味な旅行っぷりは、そのまんまけんちーの旅行にかぶり過ぎて笑っちゃいます。

神社仏閣とか小さな碑とか大好きだもんなー。

f:id:kenchi555:20210912133828j:plain

ねずみ小僧の碑から後ろを向くと

  けんちーが先日乗車して帰ってきたJR高山本線

 

f:id:kenchi555:20210912135901j:plain

f:id:kenchi555:20210912140311j:plain

一人語りがうるさい『俺』

 

f:id:kenchi555:20210912140148j:plain

雰囲気そのまま、うちのブログ風

 

そして、このゲームでリアルな街並みをツーリングしてると本当にバイクに乗りたくなるので、町内一周してバローでハピクルサワーとおつまみ買ってきました。

 

 

 

17時58分。

大相撲秋場所初日、ラスト30分しか観てなかったんですけど、神のお告げがありまして、けんちーは照ノ富士優勝だと思います。

 

・・・だって、白鵬居ないし、大関二人はあの体たらくですもん。

 

 

20時22分。

夕方から初見でノイタミナ枠の『平穏世代の韋駄天達』を初見で最新8話まで一気見してました。

 

絵柄はポップなんですが、1話目から完全にシスターがレ〇プされてますし、首は飛ぶわ、身体バラバラになるわ、敵の女幹部を麻薬・媚薬漬けにして脳手術で洗脳するわ(主人公の友達が加害者側)・・・なかなか凄いです。

f:id:kenchi555:20210912203536j:plain

声優陣はこれまたおっさんホイホイ

 

丁度、8話『韋駄天』が区切りだと思うんですが、どう続くんだろう。