けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風関係ないと思ってたら、週末含めてほぼ雨かー。(月曜日、曇り)

台風14号がやっぱり来る。

f:id:kenchi555:20210913211038j:plain

 

 

6時44分。

週頭の朝ネコジョギング。

ネコロジー通らずで17匹遭遇となかなかのフィーバーでした。

f:id:kenchi555:20210913061331j:plain

f:id:kenchi555:20210913055727j:plain

 〈路地の新猫と今朝のキノコ

 

しかし、天気予報で今、アジア各国を蹂躙してる台風が、週末の3連休にギュイーンとこっちに向かってくると言ってましたね。

来なくていいよ。

3連休は今度こそツーリングに行くつもりなんですよ。

 

 

7時51分。

父さんを見送ったんですが、今日は月曜日・・・ということで、2時間前に須磨で人身事故があったようですね。

須磨と言ったら神戸より向こうなんで、新大阪には関係ない・・・ってことにならないのが関西の鉄道事情。

 

新快速という必殺技がある恩恵に付属して、西は兵庫県の端・播州赤穂から大阪府京都府滋賀県、福井の敦賀まで電車がどこかで止まると一蓮托生になるんですよ。

今朝も関西一円電車通勤の人は大変だ。

 

 

20時56分。

いやー、週末の天気のこともありまして、何だか気合の入らない月曜日でした。

ただまぁ、気合が入らなければ、仕事が進まないかというと、淡々とやってる方が仕事の流れが良い時もあるんですよね。

今日はそんな日でした。

 

夜の天気予報によると、週末どころか明日から雨なんですね。

よーし、よーし。(絶望)