けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。

荒ぶる梅雨。




5時21分。
朝からモヤッとする問題をネットで見ました。

ネタ元に回答が無いのが酷い


まぁ、適当にパッと考えたら、最後が2+20×5=102に思えるけど、よく見ると3つ目の式の黄色い花が2本あるから最後の式は1+20×5=101だな・・・これが大人の観察力低下を狙った引っ掛けか・・・と思えるんですよ。
でもね、よく見ると青い花が上3つの式は花弁が5枚なのに対し、最後の式は花弁が4枚なんですよね。つまり、上の3つの式の青い花と最後の式の青い花が同一の種なのか判断が付かないから答えは1+20×?=解答不能とかになるんですかね。こんな問題・・・モヤッとする。




17時23分。
一週間お疲れさまでした。
今日も予報通りの天気の変わりっぷり。昼から豪雨の中での外作業が中心でうんざりしてました。


今週までは結構忙しかったんですが、梅雨の時期に入ってていよいよ在庫調整に入るんで、来週再来週くらいうちの工場はみんなで有休取りまくりです。
とりあえず、けんちーの働いてる工場は月曜日いきなりけんちー以外の3人いないんで、これをチャンスに5Sに励みます。




20時10分。
先日、『貞子VS伽椰子』を観に行ったんで、ジャパニーズホラー回のメインヒロインともいえる貞子たんをラクガキ。

新妻風


ちょっといい感じ。