けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『異次元の原作改変』と噂の『変な家』鑑賞。〈ネタバレ感想ほぼなし〉(水曜日、曇り時々雨)

それぞれの家には、それぞれの秘密がある。

 

けんちー的満足度・☆☆★★★(2.3)

けんちー的恐怖度・☆☆★★★(1.7)

 

 

8時05分。

春分の日

朝ご飯はいつも通りに食べて、ジョギング行こうと思ったら小雨でどうしようかな~と思ってたら二度寝しちゃいました。

 

で、起きたら窓から日差しが。ラッキー。

 

 

9時05分〜11時05分。

ムービックス尼崎にて水曜サービスデー1300円で『変な家』鑑賞。

秋口くらいからずっと楽しみにしてたんですよね。

佐藤二朗さん持って行く

 

映画の内容はギャグホラー。

原作未読でも原作改変の酷さが確信される内容。

突っ込みどころしかない上に、後半はギャグがむしろ強くなるので、恐怖シーンで笑いそうになりました。

 

ま、そういう、バカ映画なので、原作ファンの人は諦めて監督が楽しく作ってると思いましょう。

けんちーは、酷さを楽しみましたよ。

後日原作小説読みましたが、作品単体としてはそれぞれ愉しめばいいと思いました

 

 

11時50分。

今日の大きな楽しみで、尼崎に出来た資さんうどんがあったんですが、11時過ぎたばかりで凄い行列なんで諦めました。

何にせよ、脅威の24時間営業なんでいくらでも空いてる時間に来ましょう。

 

で、強風は吹いてますが、雨は降ってなかったので、伊丹の母方のお墓参りへ。

思い出のある得得うどんで昼ご飯。

ざるうどん3玉+ミニチャーシュー丼(1000円)

 

母さまを見守っててね

 

 

12時50分。

雨風がきつくなってくる中、母方のお墓にお参りした後、地図も見れずに適当に帰ってきたら結局、父方のお墓のあるお寺まで来たのでそっちもお参り。

既に花が備えてありましたね。

もう参ってる

 

 

13時30分。

自宅に帰還。

しっかし、ものすごい風雨でしたね。

 

特に風。

インド料理屋の看板にシカゴピザのポールに、工事現場の柵に、支えのないすべての自転車にと、薙ぎ払ってましたね。

あと、見てる前で何本のビニール傘がリアルタイム死去されたことか。

なぎ倒された工事現場と無情な青空

 

で、疲れて帰ってきたら、家から5分のところで雨も止んで、風もちょっと納まりした。