けんちーのアニメ中心生活ブログ改

早朝、資さんうどんin尼崎と雨穴さんの『変な家』(原作小説)&YouTube視聴。(日曜日、曇のち雨)

作品群トータルで面白い。

映画も映画で作品の1つとして面白かったと感じてきた

 

 

4時45分。

薬屋のひとりごと最終24話『壬士と猫猫』視聴終わりました。

あの親父さんも悪い人じゃなくて、悲しいけど、満足な結末か。

 

 

いや、葬送のフリーレンと薬屋のひとりごと、この2クールの2大巨頭が終わりましたね。寂しくなるなぁ。

原作も持ってる『ダンジョン飯』が2クール完結を目指してるのが救いかな。

 

 

5時55分。

今日の大阪は昨日に続いて、日中雨の予報なんですが、まだ雨降ってないので、尼崎の資さんうどんにやって来ました。

北九州の雄で、関西2店目の出店店舗。24時間営業ですが、昼は大行列なので朝ご飯でと。

せっかくなのでフルセットでいこう

 

ごぼ天うどん+ミニカツ丼+ミニぼた餅(1000円)

 このセット安定な気がします。

 

備え付けのとろろ昆布、天かすを乗っけて、美味し!

 

資さんうどん小倉駅の近くで、九州旅行のスタートにタイムアタック的に食べることがほとんどなので、ゆっくり食べられるの良いですね〜。

ただ、今はまだ、昼は大行列、朝6時の今でも賑わってるくらいなので、もう少しフィーバーが収まってくれないと、ムービックス尼崎に映画を見に来たときの、昼ご飯には使えないかな?

 

 

7時25分。

帰りがてら、町内駅集めに回って、あと、氏社にお参り・・・と思ってたら、ついに雨が降り出したので急いで帰ってきました。

 

 

13時22分。

昼ご飯を挟んで、水曜日に映画を観てきた『変な家』の原作小説を読了。

 

で、原作者でありユーチューバーの雨穴さんの動画を続けて視聴。

1時間前後の動画が何本もあり、画面を被ったライターの雨穴さんのところに奇妙な案件が持ち込まれ、それをいろんな範囲で知識を持ってる栗原さんと連絡取ったりして解決すると。

凄いですよねー。これだけのものを作れるのか。

 

 

19時00分。

ちびまる子ちゃん1時間スペシャを観てました。

TARAKOさん演じるまる子の最終回。

最後は第1話のまる子登場シーンとたまちゃんとの会話でお見送り。

 

TARAKOさん、お疲れ様でした。

今を生きる日本人であなたが演じるまる子の日常を知らない人はいません。

ありがとうございました!!

 

 

20時05分。

さて、雨穴さんのYouTube動画、『変な家』第一章、『消えていくカナの日記』、『とある一軒家で見つかった不気味なビデオテープの真相』、『人形に録音された子供の声の謎』、『幻肢痛〜十畳間の霊〜』、『差出人不明の仕送り』、『変な絵』第一章、『変なAI』、『行先のない廊下』(変な家2)と、物語形式のものはすべて見ました。

 

凄いですねー。

YouTubeでこれだけのものが作れるのかと。

原作とか作品群を見たうえで、もう一回映画見に行くという暴挙を冒しても良いんですが、でも、普通に書籍の『変な絵』と『変な家2』を買いたいですね。

変な絵の方は、文庫本で出てるのかな?

いや、出てないか。