けんちーのアニメ中心生活ブログ改

怒涛の水撃、1館4スクリーン上映。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』鑑賞。(土曜日、雨)

その刃で、悪夢を断ち斬れ。

f:id:kenchi555:20201017131634j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)

 

 

6時45分。

おはようございます。

予報通りのガッツリ雨ですが、雨のショートコース散歩、4.2キロ6000歩へ。

 

ネコ遭遇数はシロノワや黒猫のジジを始めとして5匹。雨にしては多いですよ。

しかしね、ほぼ毎日声をかけてるせいか、ジジがデレてきましてね。

雨なのにベランダ下の雨避け空間からミャオミャオ鳴きながら出て、近寄って来たんで、『ごめんよ、ごめんよ』と言いながら去りました。オッサンだけど、キュン死しますよw

f:id:kenchi555:20201017062257j:plain

廃墟のベランダ下のルーイン

 

 

さて、今日はもうすぐ映画に出発しないといけません。上映回数が超多いんで8時から初回、しかも全ての上映回、残席わずかと。

f:id:kenchi555:20201017070634j:plain

あー、作られたブーム感

 

 

8時00分~10時00分。

昨日公開の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を鑑賞。

 

けんちーもそうですが、アニメ初見な人も多いと思うので、ネタバレはなしで。

話の大枠としては、テレビの最終話の超絶ブラック鬼組織の編成会議で唯一見逃された下弦の壱番が網を張る蒸気機関車に主人公たち3人と炎柱(えんばしら)がのりこむと。

f:id:kenchi555:20191018164533j:plain

主人公たちもほぼ初見の煉獄さん

 

面白さとしては普通ですね。

ただ、劇場版の『メイドインアビス』と同じく、観てないと2期テレビアニメに繋がらない、バリバリ原作通りの重要エピソードです。テレビの最終話を観た時には『超観に行きたい』と思ったんですよ。でも、なんかその後で、この芸能人もあの芸能人もって感じで鬼滅の刃』面白いブームが作られていったんでね、ひねくれ者のけんちーとしては、かなりテンション下がったんですけど。

 

ヒロインのねずこは、映画でもなかなか可愛いのは確かですけど、普通に見るといけない大人のおもちゃを咥えたムームー』としか言葉を発せない着物の少女ですからね。それが人気あるのはいろいろ歪んでるんじゃないかなと。あんまり、心の琴線に触れてないけんちーの感想です。

f:id:kenchi555:20200723154844j:plain

よく頑張ってました🌸〉

 

 

10時45分。

フードコートの丸亀製麺で早めの昼ごはん。流石に空いてます。

ただし、駐輪場が3時間まで無料なので、2時間強の映画だとご飯食べたらギリギリなんですよね。ダッシュダッシュ

f:id:kenchi555:20201017203722j:plain

 〈かきあげは絶対必須〉


 

13時46分。

帰りにガソリンスタンドと業務スーパーに寄って、家でのんびり大人の土ドラ『恐怖新聞のラスト2話観てました。

あの彼氏だけ生き残った上でバラバラ殺人の犯人になっちゃって可哀そうだけど、まぁ、良い終わり方じゃないかなー。

f:id:kenchi555:20201017140101j:plain

原作のウザい怨霊でもなく

  不気味なマッシュルームカット男でもなく

   こんな美人が届け人なら、まだ傷は浅いんじゃね?死ぬけど。

 

 

恐怖新聞(1)

恐怖新聞(1)

 

 

 

20時16分。

恐怖新聞の後、レザーフェイス悪魔のいけにえ~』(吹替版)という癒し系映画をまどろみながら観てました。

レザーフェイス‐悪魔のいけにえ(吹替版)

レザーフェイス‐悪魔のいけにえ(吹替版)

  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: Prime Video
 

 

で、日が暮れる頃にようやく雨が止んだので、結局後半は暗くなりつつ、通常コースのジョギングへ。本日トータルで14300歩の10キロでした。

f:id:kenchi555:20201017203818j:plain

〈店を覗き込むサビ〉

 

今夜は、もうラッシュラッシュで21時から3時間、鬼滅の刃』の総集編第2夜ありますね。適当に流しておこう。